つぶやき日記

四季のうつろいから

ラクロス観戦

2012-11-06 14:49:18 | Weblog

今日は冷たい雨がかなり激しく降り続いている。この雨で一気に寒さも厳しくなりそうだ。

さて4日の日曜日は気持ちのよい晴天で、立教女学院に通う孫娘のラクロス部が、3部をかけてフェリス女学院と入れ替え戦を行った。

駒場東大前の東大キャンバスまで応援に出かけた。このところの朝夕の冷え込みで街路樹も紅葉が始まっていた。

先輩など応援団も前回最終戦の時より大幅に多く、一同の応援の甲斐あって、9-5で勝利、喜びの涙で大いに盛り上がった。

出場した選手たちからのご挨拶に感動し、この場に立ち会えた喜びに浸った。

応援した娘一家と、渋谷駅ビルの”美美卯”でうどんすきを食べて乾杯をした。

昨日5日は辻堂の109シネマズ湘南へ、「のぼうの城」を観に行った。そう言えば映画は久しぶりだった。幸いエグゼェクテブシートも取れて、ゆったりとちょっと世間離れした殿さまの話を楽しんだ。原作を読んであったので、物語にも自然に入って行けたし、戦いと言ってものどかで面白かった。主演の野村萬斎さんがの演技がとてもよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿