つぶやき日記

四季のうつろいから

「ピアフ」観劇

2016-02-23 10:58:06 | Weblog

昨日はまた曇って寒い日になった。

一日置いての東京までの外出はどうなることかと思ったが、昨日は日比谷のシアタークリエへ「ピアフ」観劇に出かけた。

ーピアフが、大竹しのぶに舞い降りた!と言われた、2013年ミュージカルの再演で、是非観たいと思っていた。

大竹しのぶさんは評判に違わず、ピアフが若いころ路上で歌っていた時から、亡くなるまでの生涯を見事な歌唱と圧倒的な存在感で演じていて見応えがあった。シャンソンが好きだったので、劇中歌われた曲も馴染みがあり、ピアフが関わった歌手も知っている人ばかりだったので、とてもうれしく懐かしい思いもあった。

何よりも連日の遠出外出が可能だったことがうれしい。春の訪れと共に脚・腰の痛みも春の兆しが見え始めた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿