つぶやき日記

四季のうつろいから

秋晴れだ!そらまちへ

2012-10-29 18:22:57 | Weblog

夜来の雨がすっきりあがって、素晴らしい秋晴れになった。

マンションの玄関から見る富士山が余りにもきれいだったのので、5階まで上がって撮影した。冠雪がかなり増えた気がする。

着付けのお仲間と浅草・そらまちに出かけた。まず浅草に着いて、何かあるのかと思うほどの人出に驚いた

仲見世を多少のお買い物をしながらゆっくりと歩いた。

浅草寺も多くの人で賑わっていた。

浅草寺からのスカイツリーが青い空に映えてきれいに見えた。

対岸からは、さえぎるものがなくさらにきれいだった。

浅草から東武線に1駅乗ってそらまちに到着。何?この人は?と言うほどの人・人・人・・・

そらまちは人が多くて、大きくて、食事をしようとしても行きたいところに行きつかない。乗りたいエレベーターを探して見つけてもまた長い行列。結局そらまちでの食事は断念したが、好天に恵まれてよい経験をしたと思う。

夜は満月に酔う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿