マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

夏休み予定

2013-07-16 | チビ丸
 フランス革命の7月14日が過ぎ去り、、あぁ~7月末でチビ丸の保育園がバカンスに突入してしまう。。8月後半は旦那がバカンスが取れたのでいいとしても、、バカンス前半マジどうしようと、結構冷や冷やしておりましたら、、昨日園長先生から嬉しいお知らせが

 8月に開校している、第一希望の保育園に二週間だけ入園出来る事になりました~~~~~

 しかも海からも近いし、何より藤丸の職場にメチャ近いそして同僚の息子君と同じ保育園なので一緒に遊べるね~!

 そんな事で、今年のチビ丸の夏休み予定は、8月前半はここの保育園で過ごさせてもらい、後半は旦那と共に実家で過ごすということになりました~。実家の隣には同じ年の親友の息子君も住んでるし、義母が色んな所に連れて行ってくれることでしょうし、何より藤丸が楽だわ~~(←おいっ!)ワクワクの夏休み!楽しみましょう~!私はないけどね

 さて、今日の休日は一週間分の買出しに出掛けてきます~

整体に行きたい~。クリッククリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r)
2013-07-16 18:11:23
こんにちは~もうバカンス時期ですね。
保育園に入園できて良かったですね。
がんばっているママには必ず助け舟が出ると思います。

数ヶ月先を想定して予定を立てたり準備するのは大変ですよね。
私も来年の話なのに、もう帰国用のチケットを取りました。
バシネットを予約できる席は限られているので~
(でも、まだ生まれてないから大人の席だけ予約して、出産後に赤ちゃんの席とバシネットを予約しなければなりませんが)
ずーっと先の話なので全然実感わきません 笑
Unknown (fujimaru)
2013-07-17 05:42:54
>rちゃん
 お元気ですか?もうお腹もかなり大きくなってきたんではないでしょうか?後約二ヶ月!べべ誕生楽しみです♪
 それにしても!!来年の帰国用チケット~!取られたのですね~!いいな~~。
 そういえば、、確か私・・去年バシネットの席を予約してたのに・・・なんでか?マルセイユのルフトハンザの係りの人が違う席にしてしまい・・(怒)急遽飛行機内で抗議してバシネット席に変えてもらったという・・(涙)なんとも苦い思い出があります。。本当マルセイユ適当でムカつきますな~。。
Unknown (r)
2013-07-17 16:38:20
元気ですよ~♪ お腹はかなり大きいです!

ずっと先の話なので、本当にその時に帰れるのか不安ですが・・・何せ一人でなので・・・(涙)
念の為予防接種の予定時期などは外して気候の良い春にしました。


そんな適当な係員困りますね ><
それは即効抗議するべきです!!!
またお仕事が落ち着きましたら、いろいろ体験談やアドバイスなど聞かせて下さいね~。
Unknown (fujimaru)
2013-07-19 05:23:53
>rさん
 順調そうで何よりです♪また色々お話しましょうね~!
 チビ丸は意外なほか?一回も飛行機では泣かなかったので助かったのですが・・・・あまり寝てもくれなかったので、ひたすら飛行機内を歩き回った懐かしい記憶が(涙)ゆえに、、歩きだす前に帰国がかなりお勧めです!!(必死) 

コメントを投稿