マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

通信費を安く!

2012-02-29 | 日々マルセイユ食堂
 フランスのインターネット会社にFreeという会社があるのですが、、彼等は常に度肝を抜くようなことをしでかしてくれます。今年に入って彼等が携帯電話モバイル事業を開始し、その値段はなんと月額19.99ユーロしかも、フランス国内の固定電話と携帯電話に掛け放題インターネットし放題フランス国外の(何カ国かはしりませんが日本含む)固定電話にも掛け放題でもって、勿論ショート・メールも送り放題もうね・・・


             すげっ


 としか言いようありませんわい。
 我が家は既にインターネットはここの会社と長年契約してるし、そうするとお値段も安くなり月額16ユーロくらい?らしく?直ぐにでも携帯電話の会社をここに変えよう~!と思ってたのですが、、なんせ物事が中々まともに進まぬフランスなもんなんで、、取りあえず・・


     友人知人が試してみてすんなりいったんなら我が家も変えよう


 という夫婦同意見により、この一ヶ月、友人知人達の話待ちをしておりました。んでもって、少し時間はかかったけど、なんとかFreeに変えることができたよんという旦那親友の後押しを受け。うちの旦那も変更手続きをとったのでした。変更手続きをインターネットでしてから二週間後くらいに?何て?いうのかあの携帯電話の中に内臓されてるCarte SIMが届き、<おぉ~!これで変更手続きオッケーなんだ~!>と嬉しげにそれを変えてみたらどうやら前の携帯電話会社のセキュリティーか何かにブロックされたみたいで、、携帯電話が使えない・・・・焦る旦那・・。そしてそのセキュリティーを解くためどうすればいいのか?前の携帯電話会社に電話するが、、どうやらその説明書らしきものが送られてくるのも1週間後とのこと。。うーん・・やっぱり、すんなりはいかないね~。

 でも月額19.99ユーロというのは本当に安いですよね。我が家の通信費と言えば、携帯電話代が旦那37ユーロくらい?で藤丸が25ユーロ。夫婦二人共こちらの携帯電話会社に変えれば、結構な節約になりますよね~携帯電話から日本の実家にかけれる~!なんて日が来るのを楽しみに、、取りあえず旦那が無事に変更出来ますように。

ある意味凄いぞ!フランスインターネット事業!クリッククリック

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryoko)
2012-03-02 16:41:48
えー!安いですね。
本当ですか!?
20ユーロ以下とは・・・
使い始めたら、是非感想をお願いします。
返信する
初めまして (29juillet)
2012-03-03 14:40:22
こんにちは。
パリにいた頃よくFreeの名前は聞いていましたがまさかこんなに安いとは思いませんでした!
面白い内容でためになります(^^)
返信する
Unknown (fujimaru)
2012-03-04 05:57:43
>ryokoちゃん
 本当安いよね~~!・・・でも相変わらず、旦那の携帯電話会社の変更は上手くいったみたいですが、ブロックが解けずに使えないままになってます(汗)携帯から日本に電話できるって夢みたいですよね~!私も旦那が変われた暁に変える予定なので、感想後日お伝えしますね♪

>29juilletさん
 初めまして♪コメントどうもありがとうございます。
 Free恐るべしですよね~!このニュースを聞いた時は本当度肝を抜かれた感じでびっくりしました。いや~・・他社のこれからの出方も見物ですね~!
返信する

コメントを投稿