マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

叔母さんの車が盗難・・

2012-09-17 | フェットだよー!
 さて今日は近所に住む叔母さんと共に、実家へ出向く予定で、彼女が先頭を走り、藤丸がついていくという車二台で出向く予定だったのですで、11時になっても我が家前に現れぬので電話をしてみると、、

   <車が盗難されたかも

 ・・・と言うではないですかい取り合えず近所なんで、すぐ合流して事情を聞いてみると・・どうやら先週初めから車の調子が悪かったんで、近所のガラージストの所に持って行って、昨夜取りに行ってから駐車したその夜に盗難されたとのこと。。でもって、叔母さんはそこで働いてる若造が車の鍵をコピーして盗ったはずと。・・・まぁ、確かにマルセイユでは良く聞く話ですが。それにしても、、あぁ怖いよマルセイユ(正直・・たまに疲れます)今頃叔母さんの車はアフリカ行き船の中~・・かな~・・。(汗)

 そんなこんなで・・藤丸の運転により、車一台で実家に出向き、皆で義母お誕生日ランチです今日も非常に美味しかった~。。メインとデザートの写真を撮るのを忘れましたが・・お腹一杯でも藤丸はワインもアペリティフも飲めないので少しストレスそう・・・その横で運転しないというか出来ない旦那がガブガブワインを飲んでて益々ストレス

 そして運転ストレスフルな藤丸は、日曜夕方の駐車場略奪戦に備えて・・出来れば16時過ぎには実家を出たいと、、なんとも運転初心者らしい発言をしてたのに・・・・

  <今から近所の幼馴染がやってくるから~>・・とか色んな言い訳でだらだら~・・と。案の定藤丸の大嫌いなダラダラ滞在は続きます。でもまぁ、チビ丸は幼馴染君と遊べて楽しそうでよかったですが

 そして18時前・・・もう帰りたい。ってかお前置いて帰るぞ・・ぼけと苛立ち強制的に帰宅する方向に。
 友人達とのビズも終了し実家から出ようとしても、、ここからもまた長いのがフランス人の特徴です(涙)<あっ!今日の残りもの持ってかえる~>とかまで義母も言い出し・・。正直欲しかったのですが・・・ここで包むのを待ってたら19時になると確信した藤丸は、強制撤去。案の定道は込みこみ、駐車場の方は、今日も相変わらず駐車場の神様が微笑んでくれたので一発オッケー

 非常に旦那にむかついた日曜日でございましたでもまぁ、義母はプレゼントにも喜んでくれたし、叔母さんやら友人達と楽しいひと時は過ごせたのでよしとしませう。今週末・・いやはや実に疲れました。。来週は少しゆっくりしたいぞ。

さて今週も頑張りましょう。クリッククリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gabrielle)
2012-09-17 15:55:23
一発で止まれてよかったですね。ホント、路上駐車スペース確保、これは日本人には相当いらつく問題ですよね。
私はそれもあって引っ越しました(笑)。
でも今考えると、3年くらいたつとかなり慣れます。
そのかわり、切符も頂く事になりますけど(笑)。もうしばらくの辛抱!あと、ご主人教習所に送り込んだほうがいいですね~。
返信する
Unknown (*ごん*@広島)
2012-09-17 22:53:06
あっさり盗難・・なんて悲しい(><)
この週末、車の買い替えをした我が家。
今のより、ちょっとサイズがデカくなるから、私はドキドキやねん。
今なら藤丸ちゃんの気持ちがよーくわかる!
そして、運転手が飲めないのもね(^^;
それでも納車を楽しみに、9年乗った愛車との最後のドライブを楽しむ日々よ~(^^)
返信する
藤丸ちゃんも (カルちゃんのママ)
2012-09-20 16:56:38
藤丸ちゃんも盗難に気をつけてね。
返信する
Unknown (さこ)
2012-09-22 11:31:41
ほんとほんと!盗難に気をつけてね!しかし毎日激しい生活してるよね。。。環境は大阪よりのどかだけど、生活面では確実に大阪以上やね(笑)だんな様のマイペースぶりも、はたから見たらうけるっ!
返信する
Unknown (fujimaru)
2012-09-23 04:11:50
>Gabrielleさん
 ふんと・・・・路駐スペース泣けてきます。なんでか今の所は、駐車場の神様が微笑んでくれて、そこまで探さなくても一発オッケー♪なので、助けられてますが・・これが、もし夜仕事あったら・・なんて考えると、、確実にスペースないでしょうね~~。(汗)
 我が家の旦那は、、恐らくもう教習所に行くことは無さそうです。(涙)確実にチビ丸が先に免許を取得すると思われます(爆)

>ごん広島さん
 いいな~~~!新車~~!楽しみっすね~~!(羨)私も、いつか運転がまともに出来るようになったら、、憧れの新車ゲットしたいっす。。
 マルセイユ、、メチャくちゃ盗難が多いので、結構<今日は車あるかな~?>とドキドキですわい。(涙)なんでもアフリカに送るんだって~。

>カルママ師匠
 本当気をつけないとですよね~。。(汗)ただ今、車のハンドルにセキュリティーをつけるか考えております。
 やっぱり買うべきですよね~。

>さこ
 マルセイユ、色んな盗難多いよ~(涙)ほんま、嫌気さすわい。。
 毎日ね~・・なんやかんやで、まともに進まへんから忙しいっす。あっ!運転は週に3回やけどちゃんとしてるで~。大分慣れましたぞ。多分。
返信する
あった方が (カルちゃんのママ)
2012-09-24 08:38:26
あった方がいいよね。
用心にこしたことない気がするね。
あと、見えるところに物を置きっ放しにしないようにも注意だよね。
返信する
Unknown (fujimaru)
2012-09-26 03:35:26
>カルママ師匠
 やっぱり、購入しようと思います!本当、アフリカに送る車を探してるみたいなので、、私の古いコルサちゃんも危なさそうです(汗)
 友人も、、傘を車の中におきっぱなしにしていたら、、雨の降った次の日、、窓ガラスが割られて傘が盗られていたそうです・・(涙)
 気をつけます~!
返信する

コメントを投稿