マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

もう?フランス革命の日過ぎた!

2022-07-16 | 日々マルセイユ食堂
 45を過ぎた中年は、平日に夜遊びなんぞしてはいけませぬな。週末はやたら疲れてました(汗)

 先日7月14日。フランス革命の祝日ってことで、、我が職場は昼夜満席御礼~なんとか仕事を終えて、フラフラで義母宅へのフェットへ向かいました!

 そう。義母宅は、マルセイユの高台にあり、テラスから綺麗にフランス革命の花火が鑑賞できるので、毎年家族親戚を招待して花火鑑賞アペリティフパーティーをしてくれるのですこの夜も沢山の親戚が集まりました~!

 22時半からの花火開始まで飲んで喋ってと!22時半から約20分に渡る花火鑑賞を終え、グタグタ話しながら・・・0時前に我が家へ帰還中年疲れました~~。。。そして次の日にも疲れは響く中年あるあるゆえに、、コロナ以前は<疲れてるからフェットは行かない~!>というタイプだったのですが、、最近は<いつ何があるかわからない!>と思い頑張ってるな私・・。



 でも、、でもですね。チビ丸、子供がキャンプ中で居ないので~~疲れてても、、子供の送り迎えも無い!ご飯を作るという理由も生まれない!(え?)非常に楽させてもらっております。

 イタリア惣菜店のライスコロッケに大好きな韓国🍜!惣菜店と🍜で乗り切る夏

 さぁ毎日満席御礼!今日を乗り切ったら週末です!

 絶対的に泳ぐそして美味しい物を飲んで食べる楽しみましょう~~!

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿