マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

1500ユーロの行方とベトナム料理

2022-07-19 | レストラン・店
 本日は、、フランス最大の猛暑!っつうことで、、本当に暑かったっす。。

 でも家に居ても暑いのには変わりないので朝から動く藤丸。そう、今朝は船に乗って、昨夜問題のあったスタンドアップパドゥルのお店へ出向いて、1500ユーロ返金してもらわなくてはいけないという!(涙)大切なミッションがあったのです。なんで船?かといいますと、、叔母さんに車を貸したので車がないから面倒だな~・・と思ってたら、、港から直接出てる船があるのを思い出し船で30分ほど揺られて行きましたとさ。


 今朝は、沢山の子供たちがボート教室に通われており、海は大賑わい!可愛いな~。
 そして、、お店に着いて、早速オーナーさんがカード機械会社に電話したものの、、<この問題はお宅の銀行の問題だからそちらに聞いてもらわないと!>と、想定内の答えとなり、そして銀行に電話すると<今日はお休みです!>と、これまた想定内の結果が待っており・・・いいんです。そう、ここはマルセイユ。7月8月のバカンス期間中に起きた問題が、直ぐになんて解決できるなんて思っておりませぬ。。

 ゆえに、、私から<1500ユーロ引き落とされても構いませんが、その後1500ユーロ振り込んでください!口座番号はメールで送ります!信頼してるので大丈夫です!>と。あぁ面倒くせーーー


 帰りの船に乗り遅れたので(涙)結局バストメトロとトラムを乗り継いで、、友人との待ち合わせレストランへ!遠いぜ。行ってみたかった、評判のベトナム料理屋さん
 家族経営でとても庶民的ですが、、大賑わい~~!満席御礼でした!そしてお料理もデザートも美味しい~~!


 ベトナム版揚げ饅頭~


 これがまた美味しかった・・・熱々のココナッツと御豆

 ここは、、私の定番食堂になること決定です一人でフラッと行きやすいしな~。

 あまりにも暑すぎて・・・少しお買い物してから退散!夕方大量買い出しに出掛けてと・・・やりたいことは出来た週末で我満足です今週末チビ丸が帰還するまでは、、思い存分楽を謳歌させてもらいまっせ!

 中年インスタ@fujimarseille 

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿