マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

iittala買っちゃった。

2012-02-25 | 食堂まかない料理
 やっと週末っす。
 今週は木曜日の夜も仕事したので結構お疲れな藤丸ですが、、昔は毎日昼夜働いてたな~・・と、ちょっと遠い目。正直またあの生活をしろって言われたら出来ることは出来ると思いますが、、体がえんらいことになるだろうな。歳を感じまする
 さて、今日の週末も長引く風邪を引きずりながらも、毎週のごとくレッツ朝活チビ丸はゆっくりなんて寝かせてくれませぬ。(涙)何故か?ギャルソンばかりの赤ちゃん音楽の会で、マラカスの奪い合いやらハイハイ競争なんぞで思いっきり楽しんだ後は、公園で滑り台三昧、疲れた母は公園のカフェでビールを一気飲みし~の、そのままマルシェに寄って野菜やら魚の買出し。勢い良く昼ごはんを作ってチビ丸が昼寝した後は、久しぶりにお友達と己ショッピングへ繰り出しました
 そう、今日は絶対何かを買いたいそんな気分だったんですね。要はストレスっす。
 で、購入したのはこちらiittala Origoのデザートボウルでございます映画<かもめ食堂>で使われてて、ずっと欲しかったのでかなり嬉しい~!

 マルセイユでやっと見つけた~!ここのお店で購入できますよん。

 今年の我が家の目標の一つとして、食器類を少しづつ変えていく出来ればパスタ皿やら普段使いのお皿は<白>で統一して、アクセントにこういう柄ものをいれていけたらのぉ。。
 今日はスターバックスでオサレ?にカフェ・フラペチーノも飲めたし、ワインも購入出来たし、お買い物も出来たし!と何だか満足気な一日でございました。そして夕方からは、、また今度は家族でとあるものを買いに出掛けたのでございまする。そう、来週からチビ丸のベビーシッターが一週間バカンスを取るもんなんで。。。<じゃ、誰がチビ丸見るのさ?>。。そんな訳でうちの旦那が強制バカンス一週間取得この期間、チビ丸と楽しく過ごすために、チビ丸用自転車を購入したんですね~。初乗りは明日予定っす。

来週はヌヌ宅お迎えの呪縛から解放される~・・あっ!でもバカンス期間だろうが支払額は変わりませんが(涙)クリック

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYOKO)
2012-02-27 07:06:29
素敵な食器~


このお店知っているかも・・・・
紙袋に見覚えありです。
私の職場の近くのインテリア雑貨屋さんですかね?
返信する
Unknown (fujimaru)
2012-02-28 03:16:13
>RYOKOちゃん
 そうですよ~!ryokoちゃんのお店のすぐ近くです♪私も前から知ってて昔一度入った事はあったんだけど、、高すぎてそれ以来行ってなかったんですが。。
 でも可愛いものが盛りだくさんで、、欲しい物がまた出来ちゃったわ~!
返信する

コメントを投稿