マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

Dinosaur'Istresへレッツゴー!

2018-06-11 | Provence プロヴァンス
 あまり天気は良くありませんでしたが・・太陽を待ってても仕方が無い。今日は行って見たかった、Istresの恐竜パークへ出掛けてきました。

 まずは義母を迎えに行ってから、高速に乗り、Martiguesを通って60kmくらいでしょうか?Istresは、数年前に旦那の従姉妹の結婚式で訪れた事があっただけで、あまり行く目的がなかった街だったのですが・・・。Dinosaur'Istresという恐竜パーク(しかも無料)が出来たと聞いて、ずっと行って見たかったんです

 とても綺麗な街で、étang de l'olivierの湖噴水は、まるでジュネーブみたい~


 すぐ近くの丘に、恐竜パークの入り口があり、すぐさま恐竜達がお出迎えしてくれます


 チビ丸大喜び!


 自然も多く、とても綺麗で、結構歩くし、気持ちよいお散歩コースに恐竜たちが存在する感じで、子供たちは大はしゃぎで公園内を走り回られておりました


 丘の上からの眺めも素敵


 沢山の方が訪れられてました!確かに、無料だし、大人も含めて皆楽しめるし、行って良かった良かった!子供連れのお出掛けにかなりお勧めです


 沢山歩いた後は、湖傍で休憩やっぱりアイスクリームでしょ

 そして公園で遊んでからマルセイユへ夕方帰宅。渋滞もなくスムーズに運転出来、あぁなんて充実した日曜日チビ丸は昨日は、親友A君のお誕生日パーティーに出掛けてたので、彼にとっては非常に充実した週末だったみたいで、終始満面の笑みでした。ええこっちゃ。

 しかし・・日曜日のお父さん役・・藤丸はガッツリ疲れましたが(汗)でも皆が喜んでくれるのが一番なりさて、来週は何しよう!何処行こう~ワクワクすることだけをしていきましょう~!

クリッククリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿