マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

嬉しい御呼ばれ

2010-03-19 | フェットだよー!
 なんだかバタバタぁー!今週は大切な用事だったり御呼ばれ続きの一週間でございました。明日のパリ行きを前にとどめの嬉しい御呼ばれは、旦那の親友カップル、ジャンとルノーのお家へ
←アペリティフはタコスに色んな美味しいソースを付けて頂きますここのお家は、旧港の直ぐ傍で、港が窓から眺められると言う好立地もとはというと・・・・マルセイユ食堂専属歯科医の・・

 そう・・このシトが住んでたんですのぉ。あぁ、懐かし。
ババン・バ・バン・バン・バン歯磨いたか
 丁度彼がレユニオンに引っ越す時に、ジャン達がパリから引き上げてきたので、入れ替わりに住むことに!なんてラッキー。

 9年住んだパリから引き上げてきた理由というのが、ジャンの病気の治療の為。そして、やはり友人達がわんさか傍に居るマルセイユに戻りたかった。パリジャンの彼氏のルノーを説得し、二人でマルセイユ生活を開始したら・・深刻だった病気も回復しだし、アパートも直ぐ見つかり、良い仕事も見つかりで・・・二人の話を聞いてたら、かんなりポジティブで温かい気持ちになりましたわい。
 この日のメニューは、ジャン特製プロヴァンス風鶏と野菜オリーブの煮込みそう、二杯もお代わりしたのは私です。

 とっても楽しいひと時でした!
 そして明日からはパリ~
←双子へのプレゼントも買いましたよぉー!(サンタかい)三歳半の双子が欲しいってものが、、全く思いつかず、女の子にはジェニーのお人形。男の子には車セットを。大丈夫かしら
 
 そして行ってみたかったレストランに土曜日ランチの予約を入れたら・・・・あらら・・パリって結構土曜日のお昼やってないレストラン多いのですね。何度目かの電話でやっと予約完了義母、旦那と楽しんできたいと思います!双子一家と会うのも嬉しいなぁー!
バ・バン・バ・バン・バン・バンクリックはしたか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bon voyage (ぺこちゃん)
2010-03-20 20:51:30
旅行楽しんできてくださ~い
返信する
あの (カルちゃんのママ)
2010-03-21 10:17:09
あのこい~歯医者さんのお住まいだったとこですか(笑)
返信する
Unknown (みえ)
2010-03-21 16:01:14
環境がひとを癒したり治したりとするいうことは、
充分あり得ることですものね。
お友達のご病気が、マルセイユにて回復に向かわれていらっしゃること、
とてもとても嬉しく思います。

ご縁あれば繋がりが出来、忘れてゆく速度に歯止めが掛かり。
ジャンのお宅にお伺いする度に、センセイのことを思い出せそうですね。

楽しいパリの旅でありますように♪
返信する
Unknown (fujimaru)
2010-03-22 21:46:12
>ぺこちゃんさん
 ありがとうございます♪
 いやぁ・・・・パリ最高でした。あぁ、なんなら住みたいくらいです。

>師匠
 そうです・・あの強烈歯科医が住んでた所です(爆)でもいいアパートでしたー!

>みえさん
 本当に環境が癒すんですねぇーー!と私もびっくりしました。このまま、ますます回復していってくれることを祈ってる藤丸です。そして病気にもポジティブなモチベーションは素晴らしい良薬なのですね。
返信する

コメントを投稿