マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

修理と初車検

2014-05-20 | フランス運転免許道
 先週Depannageにお世話になり・・義母のガラージストの所へ無事に運ばれたマイ・コルサちゃん。そこからガソリン漏れの修理をしてもらって、ついでに車検用のチェック修理もしてもらうことにしてもらいました
 そして、その修理もサクッと完了し、、そのガラージストさん、ついでに車検にも持って行ってくれたみたいで、、ふぅ~~助かった~~!初車検無事完了なり。

 実家のすぐ近くのガラージストさんなので、全部義母が指示してくれたり支払いも済ませてくれたり、ついでに車の引き取りもしてくれて、、何とも忙しい私にはありがたすぎますマジで助かりました。。ゆえに、ただ今マイ・コルサちゃんは実家で待機中でございます。あぁ、、バスに乗って取りに行かなくては。。車が無いとないで、、結構困りますのぉ~。

 それにしても、、このたった二年で色々ありましたのぉ~。そういえば去年は駐車場から車出すときにサイドミラーぶつけてぶっ壊しましたね~(汗)そして交換しに隣町までいったな~。。


 夏にはエンジンがぶっ壊れてエンジンごと交換したな~。。

 で・・

 今回の車検用修理でも色々修理してもらい~の・・・・・義母曰く。

 <あんたの車。ほとんど新品同様になってきたわね(爆)>

        
      えぇmm。おっしゃる通りで

 さて、気になる車検のお値段といいますと!意外と安い!たったの69ユーロなり~
 しかし!車検用修理とガソリン漏れ修理の修理代が380ユーロ。んでもってDepannage代が188ユーロときて・・総額638ユーロなり~~代わりに支払いをしてくれてた義母に小切手をきって、、はぁ。と溜息。お金は入ってはきますが、出て行くのも早い我が家です。

 しっかり働いて稼ぎますz

 と今週は、定休日である火曜日も出勤になり~の(涙)あぁ・・・15時から夜中までお仕事ですあぁ~~~~・・・私ってなんて幸せ~~~~~って、、思うようにします。

クリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノックアウト | トップ | 休日出勤♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フランス運転免許道」カテゴリの最新記事