マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

誕生日タパス♪

2010-11-27 | フェットだよー!
 本日は旦那の33歳バースデー♪朝起きたら一番に<おめでとう~>と言ってプチ.デジョネでも一緒に食べよう!なんて思っとりましたが・・・この人最近仕事で疲れてるのか、夜御飯後ソファーでテレビを観てたら寝てしまうというパターン。。そして夜中にベッドで寝て、、起きるのなんと朝の3時とか4時頼む・・・この生活習慣は止してくれ<おめでとう>という言葉よりも先に・・<なんで朝の4時にばっちり目覚めて会社行く用意すんねん>(ちなみに出勤時間は8時半)
 最近は夜外に出る事も億劫になってきた藤丸でもやはり誕生日ということで、夜は何処かに食事に行こうということにしか~し・・ステーキとか一人ドカン!と一皿というのもキツイので・・行きつけのタパス屋さんに行くことに。これなら旦那が好きな物頼んで、横からつまめばいいわ

 スペイン生ハム、オムレツ、ポテト、生ハムコロッケ、イカ天麩羅、スペイン風肉団子、フォンドンショコラ~など旦那好きなものをガッツリ注文。年に一度のバースデー。好きな物頼みなせ!


 で・・・藤丸と言えば・・やっぱり<気持ち悪い・・>えぇ、帰宅後ガッツリ吐きますた。。しばらくはレストラン行かない方がいいかものぉ。(涙)おかゆとかネコマンマで十分です。
 さて主役の旦那と言えば、家族親戚、沢山の幼馴染やら友達からバースデーコールがあったみたいで大喜びよかったね~。
 ちなみにプレゼントと言うと・・我が家は<あげないし、くれなくても結構>というスタンスで、欲しいものあったら買ってもいいよ!という、超適当で現実的夫婦でございます。で、一応<何か欲しいものある>と聞いてみたら・・即答で


                  現金

 
 と答えてくれました。あは。
 想定内の答えだったので、欲しがりそうな額を提示してみたら・・


              <いやっ。その半額でいいよ。>

 
 と言うではないですかどうした旦那気でもふれたか~と尋ねてみたら・・<チビ丸も生まれることだし、チビ丸のものを買ってあげよう!>と。。おぉ、あの無駄遣い大魔王が大人になったのぉ・・っとかなり感動した藤丸でございました。皆、人それぞれ、変わっていくし成長していくんですね。

お誕生日おめでとうクリック絶賛受付中クリック

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビ丸くん (カルちゃんのママ)
2010-11-27 08:49:36
チビ丸くんと共に成長する亀仙人!
かなり子煩悩なパパになりそうですな!
返信する
Unknown (みえ)
2010-11-27 08:54:42
ご主人のお誕生日、おめでとうございます。
チビ丸くんのことを気にされる辺り、パパになるご準備も整いつつあるようですね♪
返信する
おめでとうございます! (asuka)
2010-11-27 10:23:37
旦那さん、お誕生日おめでとう!!
プレゼント、現金なんですね~。
それにしてもタパス屋さん…胃に悪そうな重たそうな食べ物盛りだくさんですね…。
とにかく無理せずにね。
返信する
Unknown (fujimaru)
2010-11-28 03:26:53
>師匠
 やっと父親への自覚?みたいなのがついてきてくれたみたいで、、ホッとです。(汗)初めの頃は<怖い!怖い!>と言っており・・・何が怖いの!とよく私が切れてたものです。。子煩悩になりそうですね♪

>みえさん
 ありがとうございます♪
 お金の使い方なども変わって来るものなんだなぁ~・・・・と少し感心してしまいました。昔は本当にすんごい浪費家だったんですよ(涙)

>asuka嬢
 ありがとう~♪
 タパス屋であっさり目のものを食べよう!なんて思った私がアホやったわ。旦那が頼むもの全て胃にこたえ・・えぇ、全部綺麗に吐きましたわ(汗)asukaちゃんは後期悪阻あった??この調子で行ったら・・・せっかく増えた体重も減りそうだわ。
返信する
はじめまして! (snowdrop)
2010-12-01 16:50:34
はじめまして。snowdropと申します。
10月の終わりにマルセイユに行った時に、藤丸さんのレストラン情報を参考にさせていただきました!そして27日、ご主人のお誕生日だったんですねー!偶然にも、私と同じ日です。(ちなみに旦那とは1ヶ月違いの同じ年)これは書き込まずにはいられないってことで、書き込みしています^^。マルセイユとってもいい所でした。これからもマルセイユ食堂、楽しみにしています。
返信する
Unknown (fujimaru)
2010-12-02 07:09:25
>snowdropさん
 はじめまして♪ブログを参考にしていただけたなんて光栄です。ありがとうございます!
 snowdropさんのお誕生日27日だったんですね♪おめでとうございます。スイマセン・・・私が少し遅れて記事を書いたのでズレてしまったのですが、旦那の誕生日が26日だったんです。でも一日違いということで、仲良くしてください♪
返信する
Unknown (snowdrop)
2010-12-02 19:23:28
返信ありがとうございます!
1日違いでしたか^^;
では、誕生日が1日違い&旦那が同い年のよしみということで仲良くしてください^^

マルセイユではSushi Street Cafeとアルザス料理のチェーン店に行きましたよ♪
滞在日数があれば、いつも登場するベトナム料理屋さんとか幸福食堂のイタリアンとか行ってみたかったのですが・・・いつかの楽しみにとっておきます。次はいつマルセイユに行けるか分かりませんが、マルセイユ情報&おいしそうな写真の数々、楽しみにしています。
返信する
Unknown (fujimaru)
2010-12-04 04:51:40
>snowdropさん
 おぉ~!Sushi street cafeに行かれたんですね~!凄いです♪なかなか分りづらい場所じゃなかったですか?
 なんだかこんな風にブログが役に立てて幸せに思います。今後もよろしくお願いいたします♪
返信する
Unknown (snowdrop)
2010-12-07 00:17:22
何度もこちらの記事へのコメントですみません。

Sushi street cafe 、ぐるりと回って辿りつきました。(少し迷いました)後で気づいたんですが、なんだここを曲がればすぐだったんだーって感じでした。早めに着いたので、丘の上にある教会まで歩きましたよ♪テオさん、とっても魅力的な方でした!

ところで、きのこのランプ可愛いですね♪
ではでは、また遊びに来ます★
返信する
Unknown (fujimaru)
2010-12-07 04:35:34
>snowdropさん
 私も初めて行こうと思ったときに迷ったような記憶が~!本当ひっそりと佇むようにお店が存在しますよね。久しく行ってないので、私も久しぶりにテオに会いに行きたくなりました♪彼女仕事熱心で、本当に魅力的な女性ですよね~。
返信する

コメントを投稿