マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

欲しかったHABITATランプシェード

2010-11-26 | 南仏アパート改装道
 昨年の夏にHABITATのお店で一目惚れしてしまった、このランプシェード!BEASTIESというシリーズのものらしいのですが、動物の型抜き柄が可愛らしく、オリジナルだし客室・将来の子供部屋にいいな~なんて思いながらなかなか買えておりませんでしたの。これが昨年見たランプシェード、赤バージョンでございました。お値段50ユーロなり。

 で、今日は別に買い物に出た訳でもなく・・・単に税務署のおっさんの物言いに激しい怒りを覚えてイライラしながら帰り道歩いてたので・・<気分晴らしにHABITATに行くか>という感じで寄ってみたら・・・アラアラあの欲しかったランプシェードが約半額になってるではないか~しかも残り三つ。今逃したら、、もうこのシリーズも無くなってしまうかもしれないし、、半額ということもあり・・迷わずお買い上げ<チビ丸の部屋にいいね~>と前に旦那も言ってたことだし。

 明日にでも早速、チビ丸部屋につけてもらいましょう

 お店でHABITATの定季誌を頂いて嬉し~!高いのがネックですが、、やっぱりこのお店のテイスト好きだな。庶民の我が家なんて、ソルドで80%オフとか50%オフの時にしか買えないけどねゆえに・・ちょくちょくお店はチェックなり

 蚤の市で購入したものとか、IKEA、 HABITATと色々混ざり合わせたマルセイユ食堂ですが・・まだまだ居心地のいいお家作りに励まないと!

そして<うどん>を買ってと。。今日は煮込みうどんですたい。

 なんやかんやで揉めてた<固定資産税支払い>問題なのですが、やはり税務署の人でも言う事が皆違うんですよねで、いつも凄い人だかりなんで行きたくはなかったのですが、いい加減出向かなくては・・と出向いてみたら・・ホラやっぱりね正規分の固定資産税は今日小切手で支払えましたが、、遅滞分の10パーセントの分に対しての手紙を改めて送らなくてはいけないとってか税務署の送付が遅れた証拠もあるのに・・既にコピーやら手紙も送ったはずなのに・・また手紙書かなきゃいけないのね。。本当面倒臭い国だわ。

物事がすんなり進まない国でもクリックは簡単です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
habitatのランプシェイド (kobuta)
2010-11-26 03:55:50
このハビタのランプシェイド、子ども部屋にぴったりだね。子どもって、特に男の子は恐竜とかの動物が大好きだし。

それにしても、クリスマス前なのに半額だって?
やはり、ヨーロッパは全体的に不景気なんだわ。
イギリスのデパートもクリスマスの前にもかかわらず、20%、25%セールとか今いろいろやってるよ。

返信する
かわいい (カルちゃんのママ)
2010-11-26 11:10:43
すごいかわいいランプシェードですな・・・
チビ丸くんもこれを見て動物を覚えるのでありましょう。
返信する
すてき (マムマム)
2010-11-26 20:49:48
とってもかわいくておしゃれでfujimaruさん
センス抜群。一見、子供向けと感じないところが最高です。

Habitatは私も大好き。割引ってそんなに頻繁にやっているものなんですか?
足しげく通わなければ・・・。

返信する
Unknown (fujimaru)
2010-11-27 07:44:44
>kobutaさん
 kobutaさんのおっしゃる通り、、ヨーロッパ全体の不景気のせいなんでしょうね。このクリスマス前のセール!なんだか変な感じもしますが、、庶民にはありがたい~!来年1月のセールは一体どんな事になってるんでしょうか!?

>師匠
 凄い遠目になりそうですが・・(笑)飾ってみたんですが・・あぁ、なんとも可愛いです♪

>マムマムさん
 マルセイユのHabitatは、結構頻繁に割引になってたりしますよ!セール最終日辺りは現品のみで80パーセントオフとかもありますし。後ホームページでもたまにセールしてますのでチェックしてみてください♪
返信する
ランプシェード (カルちゃんのママ)
2010-11-27 08:50:41
このランプシェードにランプを取り付け
壁に影絵のように映すとすばらしいでしょうなぁ・・・
返信する
Unknown (fujimaru)
2010-11-28 03:19:05
>師匠
 本当ですね~!影絵のようにできたら素敵ですね♪
返信する

コメントを投稿