マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

一人レッツ引っ越し!

2018-08-28 | 南仏アパート改装道
 家族全員がバラバラな場所に居るもんで(汗)新しいアパートに引っ越しできるのは果たしていつ・・?

 自分一人だけでも出来る事だけやっていこ。と、毎日仕事始まる前か後に荷物を運び入れております。冬物コートやらブーツ、本類、食器などなど。


 なんとも地道な作業でございますが・・少しづつ自分のアパートに変化していってる様子が分かって、毎日何気に嬉しいもの。


 新しいアパートのイメージはどんな感じにしよう?と昨日メゾン・ド・モンドで色々考察白を基調にしてマルセイユらしい海っぽさを小物で出すのも面白いかも大好きな近所の魚専門レストランのデコレーションみたいな感じで。


 昨夕出掛けたお店のデコも植物を沢山植えて、バーのタイルとか、木の大きなテーブルに椅子ってのもかなり好みです

 夢は限りなく広がる!・・・・が!工事もしなくちゃいけないし・・お金が足りぬ。

 さ、文句言わず働こっと(単純方式)

 それにしても、引っ越しと同時に、、書類やら本、手持ちの服、靴の整理も同時にしてるのですが、、、ひぃ~~!恐ろしいもう全然使わない、読まない、着ない物をよくもまぁ。。こんなにも取って置いてるもんだなぁ。。場所の無駄だ。ということで、、それらは、秋に何処かの蚤の市に参加して売るなり寄付するなり、ちゃんと整理整頓していきたいと思います人生も整理整頓だな

クリッククリック

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 朝から船に乗る日曜日 | トップ | Albi等・・山バカンスから帰... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして!旅行中の者です! (まりりん)
2018-08-29 03:23:32
初めまして!
今ニースに滞在していて、明日マルセイユに移動して2泊します。
マルセイユの美味しいお店を検索していたら辿り着きました。
マルセイユといえばブイヤベース!というイメージなのですが、母と二人で行って食べきれる、かつ美味しいお店を教えて頂けませんか?
いきなりごめんなさい(>_<)
あと、トリコロールのVANS可愛すぎですね!^ ^フランス限定ですか?まだマルセはイユのどこかで買えますかね…?
Unknown (fujimaru)
2018-08-29 03:40:20
>まりりんさん

 こんにちわ。トリコロールのVansですが、旧港のギャラリーラファイエットが入ってる建物2階の靴屋さんで購入しました。まだあるのかは不明です・・・スイマセン。
 ブイヤベースなのですが・・あまりにも自分で食べないゆえに、お勧めできるお店が出てきません。本当スイマセン。が!去年友達と食べに行ったビストロで少量のブイヤベースを選べて食べたのはオリジナルで美味しかったのを思い出し、、一応。そのお店の住所記載しときます。

 Restaurant Les Akolytes

 41 Rue Papety, 13007 Marseille

 素晴らしい旅になりますように。

コメントを投稿

南仏アパート改装道」カテゴリの最新記事