マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

朝から船に乗る日曜日

2018-08-27 | お出掛け♪
 今週は毎日泣いてたんじゃないかっ・・・ってくらい大変だった一週間でした。

 フランスきっての某有名司会者の娘御一行様のお世話役で、、そのあまりの我がままぶりに尽く疲れ果てた藤丸(涙)いやぁ・・・初めて聞きましたよ映画やドラマのようなワンシーンの一言。

 <私のパパは○○で○○にもコネがあって・・・・かsfかうびおも;・klk”・・・・だから○○持ってきて!!しかも貴方達はマルセイユなのにこの値段なんてあり得ないわよ‼値引きして値引き>(←インスタグラムでは天使なのに・・全く違うこの人格・・涙)
 ・・・・・・・・ふぅ。。お金持ちのパリジェンヌの彼女たちを見てると、、、うちのオーナー息子が非常にいい子に見えて仕方がなかった藤丸でした

 あぁ、、疲れたぜ。。週末は海でカイヤックしたい!と思ってたのですが、、一気に秋模様になったマルセイユ。寒いです残念無念。でも今朝は朝9時には船に乗っておりましたいつか船の免許を取りたいと思ってる藤丸には、夏の間定期券で無料に乗れる船は大満足


 いつもは車で行くビーチに30分乗船して到着!海を散歩してカフェでプティ・デジョネ


 秋の海の到来ですね。夏が過ぎるのは寂しいけど、、また秋から沢山の楽しみが待っている~~

 バスで街まで戻ってユニクロで買い物したり、メゾン・ド・モンドで家具見たり、久しぶりに一人でぶらぶらと~!

 お昼過ぎに、お友達と新しく出来たお店へ


 ちょっとアペリティフとかにいいな~。海は見えないけど気持ちの良い空間でした

 旦那とチビ丸達が居ないので、久しぶりに独身時代を思い出させてくれるように自由に行動できた日曜日で大満足!こういう時間も必要ですね。

 山に居るチビ丸達は、毎日プール、美術館、蚤の市やら色んな町を訪れたりし、レストラン、アペリティフ、マルシェで買い物して皆で料理したり、非常になんとも楽しそうです。いいな~。なんでも水曜日にはマルセイユに帰宅するということで、、それまで藤丸も一人時間を満喫したいと思います

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿