マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

怒涛のシーズン開幕

2021-05-20 | chatons仔猫
 昨日から、あらゆる商店、映画館、美術館、レストラン・テラス営業が再オープン!

 ってことで、、、仕事終わりに通った広場のテラスは超満席で、、テーブル間の距離もあったもんではない。(汗)感染対策もあったもんではなく、、なんだかな~・・。と、少し恐ろしさも感じましたわ。私的にも早くテラスに行ってアペリティフを飲みたいところですが、、、う~ん・・ちゃんと感染対策してる所を選ばないとな。

 んなこったで、、うちも怒涛のシーズン開幕しました初日から満席御礼ありがとうございます!コロナ禍人件費削減キャンペーン中ゆえに、、最小限チーム体制でのスタートゆえに、いつものごとくベルボーイやら車を動かさないともいけないは、ドライブスルーがなくなっただけマシですが(汗)
 





 再オープン前日に送られてきた新しいメニュー4ページあります昔に比べると、、他より珍しい食材を使って、誰々がどう育ててと、、そんな遥か遠いところまで説明しなくてはいけないので、、外人としては非常に酷です


 美味しい物を食べて乗り切ろう新しく出来たパティスリーSuzanneかなり私好みのタルト生地と、あっさりクリーム、手の込んだパリブレストときたので、、リピート確実です。チビ丸の特大クッキーも美味でした。

 大変ですが、より一層素晴らしいサービスを目指して今季も頑張りましょう!
 かかってきなさい

 たまにのインスタ@fujimarseille

クリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御一緒に身分証明書もいかが... | トップ | クラス閉鎖?日曜出勤!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

chatons仔猫」カテゴリの最新記事