マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

最高な日曜日の過ごし方

2022-06-27 | レストラン・店
 マルセイユでは・・?

 水着で運転、街中歩くのもOK(でもバスやらスーパーに行くのはTシャツ義務)

 レストランで食事後、海で泳ぐ・・これ普通ゆえに水着着用。(タンクトップと水着短パン着用)

 ってことで、、いい中年ですが水着で一日過ごしておりましたわ

 今日の日曜日は、船に乗ってles goudesへ昨夜、、急遽予定を変更してから、、大好きなレストランchez Paulに予約を入れて、、かなり楽しみにしていたのです!!冬にも来ましたが、、ここは閉まっていたので(マルセイユあるある)夏になると必ず船に乗って数回訪れる最高レストランなのです!



 アペリティフを飲みながらメニューを、地元マルセイエのおっさんたちと喋りながら決める一時。楽しいですマルセイユって・・・本当バスの中でも、信号待ちしてても誰とでも話すという(汗)🍺とパスティスをグイッと頂いてからのロゼワイン一本




 マルセイユ1大好きなアサリのトマトパスタこれ・・実は30ユーロなのですが(汗)円安なので円に換算するのが怖いっすでも、、アペリティフ3杯に、ロゼワイン一本、アサリのトマトパスタ、🍕二つとカフェで100ユーロ程で、、美味い!ときたっ!!やっぱり大好き過ぎですここ。


 食後は勿論ここでガッツリ泳ぎます!!

 海の水が柔らかくて、、程よい温度で、かなり気持ちよく泳げました

 きっと秋まで数回訪れる予定です

 船に乗って帰宅後、、チビ丸は水着のまま学童のプールへ遊びに行き(汗)私たちは🍺を飲みながら夕寝最高の日曜日の過ごし方です!

 中年インスタ@fujimarseille

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿