マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

始まりはムール・フリット

2021-06-10 | レストラン・店
 めでたし!6月9日の水曜日。。やっとこさ、、レストラン店内営業が可能となりました~~(涙)

 5月19日からの、テラス席のみオープン可能にあわせ、、強風にも負けず、太陽、小雨にも負けず頑張って外でサービスを続けてきた私たちも、、やっとこさ店内でサービスが行えれるのです。あぁ嬉しいったら。

 と、、喜んでるのも束の間。。人出が足りな過ぎて・・・休日の今朝にも関わらず、統括支配人から<今週は夜も働くように!>とメールが入り・・・藤丸カチン昨日も、8時半から19時半までぶっ通しで働いていて、終わらぬ仕事量・・。常に満室満席御礼で、お客様の対応に追われ、昼のサービス終わって、夜のサービス準備をしながらホテルのお客様のオーダー取りをしてたら、、あっ!という間に夜の予約のお客様がやってきてサービス開始で、、同僚たちともまともに話せてない状況で、、兎に角毎日が凄まじい常に時間が無い。。

 仕事が楽しいので働くのは別に構わないのですが、、家族との時間も全くなく、思ってることは口に出さねばと、、明日もう一人の統括とランデブーを取り話し合いです負けないのです。
 
 今日の休みの水曜日は、チビ丸学校が無いのでいつも学童に通ってるのですが、久しぶりに学童を休んで母息子デートでした。船に乗ってエスタックへ


 いつもの大好きな庶民レストランでランチを~!🍺から始まって。


 ムール・フリット🍟にロゼワイン~!11月にロックダウンになってから、、この船に乗ってレストランでムール貝フリット、ロゼワインの組み合わせが一番したかったのです


 しっかり食べないと・・また体重が落ちて体力が追い付かないので、、ガッツリ食べる毎日カフェ・グルマン


 仔猫達も元気です!

 そういえば、、私のファイザー社のワクチン二度目接種後の副作用なのですが、、結果、打った左腕のみ痛く、翌日腕が上がらない、少しのダルさのみでした。二日後の今日は、少し腕が痛い程度。助かりました~。

 さぁ、明日からもガッツリ働きまっせ週末かかってきなさい!

 たまにのインスタ@fujimarseille

クリッククリック

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (sako)
2021-07-07 17:10:22
日本はまだまだ接種はすすんでません。
同世代の2回目接種報告参考になるわ~
返信する
Unknown (fujimaru)
2021-07-11 17:28:21
>sako
 嬉しいです。元気ですか?
 そう、二回目ワクチン接種終わり、、なんかホッとしたわ。。でも副作用怖かったんで痛み止め飲んで挑んだという(汗)
返信する

コメントを投稿