マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

日曜テラスイタリアン♪

2021-06-14 | レストラン・店
 <かかってきなさい週末!>と覚悟して挑んだ藤丸・・・撃沈

 朝9時から夜23時までぶっ通しの仕事・・・鬼だ。鬼。毎日満席御礼続き、出しても下げても終わらぬお皿の数量・・人が足りなさ過ぎて、シェフソムリエまでが手伝ってくれております(汗)

 日曜日はディナー・サービスが無いゆえに、統括が<日曜日は半日休みだし~!>みたいな事を言ったので・・・この人頭可笑しいんじゃないのかとびっくり!10時から17時勤務で7時間は働く・・・あっ!でも普段14時間働いてるから半日休みといえばそう思える、、狂ったレストラン環境Oh Yhea皆疲れ切ってて、、でも笑いながらやり切れるという、絶対毎日なんとなるもんなんだな~、とまた実感した怒涛の週末でございました。
 
 日曜ランチサービスが順調ゆえ、支配人が15時半に仕事をあがらせてくれたので、、絶対心に決めていた🍺専門店で生ビールを一人一気飲みしてから帰宅
 仔猫と遊んでから家族で7か月ぶりのテラスディナーイタリアン・ワインバーMarcello pane e vinoへ。


 サルディーニャの赤ワインSu'entu が好み過ぎてこれケース買いしたい。






 トリュフのリングイネに感動ここ、本当美味しいイタリアンワインバーです

 ストラスブルグ旅行以来の、家族レストランディナー。あぁ、美味しく楽しく、疲れてたけど行ってよかったな~。

 週末は、統括からの指示でしっかり働き切った中年藤丸。速攻もう一人の統括と先日ランデブーを取り、給料交渉完了しよっしゃぁああああああ嬉しいな。ありがたいな。

 今週も美味しい物食べて飲んで頑張りましょう!

 中年インスタ@fujimarseille

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿