マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

Chez Sauveur

2018-04-15 | レストラン・店
 今週も・・・一生懸命生きました。。

 いやぁ。凄かった。。でも、、怒涛過ぎた日々の中で、、またしても凄い人達に出会えたので、人生は奇跡の連続だな。彼らの歌が好きだったので、、倒れそうになりそうな仕事量も、歌いながら乗り切りました。あぁ、、幸せ。

 母とは違い、多忙な7歳児チビ丸は、火・木曜日はフェンシング教室。水、金曜日は柔道クラス。で、毎週金曜日の夜はそのままお友達の家でディナーを頂いて、土曜日は大体誰かしらの誕生日会と、かなり動き回られておられるみたいです。仕事で忙しい藤丸に代わって、面倒を見てくれる旦那に感謝だなぁ・・今日の土曜日は、パパと二人で老舗のピッツァリアでランチ


 創業1943年ノアイユにある老舗ピッツァリアChez Sauveur藤丸も行きたかったな~。。


 この後は、マルセイユ旧港にやってきている船L'Hermioneを観に行ったみたいですこれは私も仕事帰りに観れました~!何とも素敵



 そしてメインは、午後から大好きなCちゃんの野外お誕生日パーティーに御呼ばれ

 藤丸も・・CちゃんもCちゃんママもとっても気さくで大好きなので、お誕生日会の終わりに間に合うように仕事を終わらせて、、何とかお迎えの時間に行けました~。ってか・・朝6時前から働いてて17時過ぎまでってどうよこれ。。(涙)

 それにしても、、やっぱり女子の誕生日パーティーってのは違うよな~可愛いし、皆言う事を聞くし、殴り合いしない・・(汗)普段はボーイズママ達との付き合いしかない藤丸なので・・・今日は一生懸命女子ママ達との会話を楽しみました~!何か違う世界だな~~

 チビ丸も大喜びで・・<昨日もそうだけど、、今日もなんて楽しい一日だったんだ~~~

 こういう言葉を毎日聞けて母嬉し馬鹿でも、成功なんてもしなくていいから・・・ずっと幸せでいて下さい。


クリッククリック 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿