マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

やっぱり家族で復活祭

2011-04-25 | フェットだよー!
 復活祭の週末三連休っつうことで、我が家も例外なく実家へと大移動し、親戚一同やら隣人友人達とガッツリしゃべり倒した二日間でした。あぁ食べた・・(涙)そして楽しかった&疲労です。はい。
 復活祭の前日には、チビ丸のチビ従兄弟が遊びにやってきてくれました
 赤コーナー・・3ヶ月6キロチビ丸~~チビ丸ガン飛ばしてますね~青コーナー・・7ヶ月7キロチビ丸従兄弟~~メチャくちゃ可愛いんですわい。

 両者見合っております。ほぼ互角の戦いなり体重も。(汗)

 というのは冗談で・・これからずっと仲良く遊んでいくマブ達マルセイエ二人ですこれからの二人の成長がとっても楽しみ。

 この親戚達登場の後には、実家隣に住む旦那幼馴染カップルが遊びにやってきてまた賑やかにもうすぐ男の子の赤ちゃん誕生待ちっつうことで、、これまたチビ丸の親友が一人増えるっつうことで、、楽しみが増えますぞ旦那と従兄弟と幼馴染達がいつも遊んでたように、、この三人も一緒に仲良く遊んでくれたら言う事ありませんわい。

 そして、なんとか晴れ間が覗いた復活祭の朝は、チビ従兄弟達が到着する前に、庭にチョコレートを隠し~の。 

 もう二人とも10歳だから嫌がるか?と思いきや、、まだ大丈夫でございました。ふぅ~後数年したら、もうやらないでしょうね~。 

 従兄弟、従姉妹達も大きくなったので、彼氏家族側のランチへ出掛けてしまったりで、、なんだか寂しいのぉ。昔はクラスメイトまで連れてきてたりしたのにな。。と言っても今回も13人は居ましたが。。アペリティフでこのボリュームでございますた。そして豪勢なランチと相成り、、ダイエットには辛いっす。

 去年は仕事で参加できなかったので、、思い存分楽しませて頂きました来年はチビ丸も庭でチョコレート探せるかな?
 さぁ、楽しい三連休も謳歌したし、今週も張り切っていきませう

復活祭にちなんでランキングアップも復活クリッククリック
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと6年ぶり! | トップ | チビ丸海開き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し (カルちゃんのママ)
2011-04-26 04:50:43
もう少し大きくなったら
家族の大パーティの際に
何人かで大暴れするんでしょうなぁ・・・(笑)
Unknown (ちかこ)
2011-04-26 16:11:52
本当にかわいいですね~こうやって一緒に大きくなっていける、年齢の近い従兄弟って良いですよね!これからの成長楽しみです。
私、大人ですが、昨日は初めての卵探しにワクワクしてしまいました・・
復活祭 (マムマム)
2011-04-28 19:51:11
アペリティフだけで
お腹いっぱいになっちゃう量ですね。

チビ丸君のほっぺが落ちそうでかわいいです!
Unknown (fujimaru)
2011-04-30 23:45:00
>師匠
 でしょうね~~!そして食事中も席を立って遊ぶんでしょうな。。ザ!子供の王道!的な行動をしていくんでしょうね~。ある意味楽しみです♪

>ちかこさん
 ちかこさんも卵探しされたんですね~♪あれ、結構燃えますよね(笑)
 本当!同い年で、従兄弟、幼馴染って大切ですよね。。そう意味ではチビ丸は恵まれました♪

>マムマムさん
 ダイエットをしてる身には、、とっても辛い復活祭でございました(苦笑)いや~。。これだけあったら、食べちゃいますよね~!
 それにしても、、こうやって並べて写真を撮ってみると、、明らかにチビ丸日本人ですね~。

コメントを投稿

フェットだよー!」カテゴリの最新記事