マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

La Saison de la Force

2018-03-11 | Paris パリ
 面白いもんで・・ディズニーランド・パリの入場料ってのは、時季によってかなり変わります!!
 今回のディズニーランドの入場料は、、子供たちのスキーバカンス真っ最中ということで、値段が今まで行った中で一番高く、二つのテーマパークで76ユーロでした。二年前に行った時は、バカンス期間外だったんで48ユーロくらいだったので・・残念ですが仕方なし。でも76ユーロであんなにも丸一日楽しめて素晴らしい~!

 そしてチビ丸も7歳になったので、乗れる乗り物も断然に増え、怖がらず、14個くらいアトラクションを楽しめたのも良かったです。

 ディズニーストゥディオ、ラストのお楽しみは・・・新しいスターウォーズのスペクタクル18時過ぎのを鑑賞しました。スペクタクルが始まる前は、子供たちを飽きさせないように、ストームトルーパーたちが、一緒に写真を撮ってくれたり、遊び相手になってくれますチビ丸必死のアピールの末・・・


 連れて行かれました~~


 そしてライトサーバーを持った子供達と皆で遊びます


 スペクタクルが始まり






 いやぁ~。素晴らしかった


 18時半に疲れて撤退。丸一日外にいたので、、足が凍り付きました
 ホテルに着いたら早速、、チビ丸が選んだディズニー土産のXウィングを開け始める

 なんていうか・・今回のディズニーランドは、、100%スターウォーズだったな~。。お目当てのアトラクションとスペクタクルをも満喫できたので・・・大満足のディズニーとなりましたやっぱり行って良かったです。

 さて現実は。さっき超絶23時間越えパジャマパーティーを終えて・・親友A君が帰って行きました~(涙)あぁ疲れた~。来週からは学校も習い事、仕事も全て始まります。行くぜ 

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿