マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

世界文化遺産の街を歩く

2018-11-06 | Budapest
 普通に歩いてるだけで・・・・思いもよらない素晴らしい建物、彫刻などに出会えるブダペストの散歩。

 ちゃんと見ておきたいマストな場所は出向いて。
 マーチャーシュ教会




 漁夫の砦

 美術館やらオペラなどにも行きたかったのですが、、、チビ丸が居るので却下です(涙)



 可愛らしい色合いの街並み。




 眺めの素晴らしい公園でブランコ


 国会議事堂




 一日中ずっと歩き回って、ホテルに帰ってからはプールで泳いで・・・遊び疲れたその夜はホテルのレストランでディナーフィッシュ&チップスやらタイ風焼きそばがメチャクチャ美味しく、思わずワイン1本開けた後もグラスワインを頼んで、、と飲み過ぎました。。でも、ホテル内ゆえ部屋に戻ってすぐ寝れるのは素晴らしいな~。


 美しい街並みをひたすら歩き回って、プールで泳いで、温泉に浸かって、ハンガリービールをアペリティフにグイっと飲んでからの美味しいハンガリーワインを味わって、、爆睡。最高のバカンスでしたな。

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿