マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

乗馬教室に登録!

2015-03-31 | チビ丸
 最近、旦那と二人ではまってるアメリカドラマを夜な夜な見てるので寝不足です。でもドラマ見る前にワインやら色々用意して、あれこれいいながら見るのもまた楽し。

 さて、今日の休みは、朝から子供乗馬教室の登録へ行って来ました車で20分~30分ほどでしょうか。場所は大体分ってたのですが、馬を積んでいる車を付けて行ったら着いちゃいました海もすぐ近くで・・・なんて素敵な場所もう、、心躍りました!


 私の予定では、春バカンスの時に、まずは週に一度乗馬体験をさせたいな~・・と思ってたんですが、、バカンス期間中は、1週間コースで毎日通わないと行けないとのことあぁ、、残念だな~。でも、水曜日と土曜日に一時間のコースを受けれるということで、旦那と相談してそちらの方を初め受けてみようかと思います。一週間ごとの予約なので、今週末は用事があるので無理だから、、出来れば来週の土曜日に体験乗馬を申し込むつもりです。チビ丸の乗馬教室の登録は完了したので、後は電話で行きたい日を予約すればいいとのことそれは楽だな~。


 4歳の今年は、、続ける続けないはさておき・・色んな習い事を体験させてあげたいな~。。と思ってます。後は本人が好きなものを選んで続ければいいんで。ただ、、選択出来る物を色々与えてあげるのが私たちの役目かな~・・と。

 毎日がワクワクで楽しいものになるように!チビ丸が好きなものを見つけてくれたらな~。

 それにしても・・・なんて言うか乗馬クラブなんて、、私の人生で初めて足を踏み入れたもんで・・物凄く緊張したのと同時に、、なんて素敵なんだ~という興奮が!なんなら私も乗馬体験してみたい~~!チビ丸が興味持ったらやってみようかな~。それもいいな~。
 

クリッククリック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2015-04-01 08:29:59
こんにちは。久々のコメントです~

南仏はもうすっかり春ですね~
すがすがしいほどの青空、分けて欲しい~ 涙

乗馬は私も一度はやってみたいと思っているので、興味深く読ませて頂きました。

そして藤丸君!想像しただけでも可愛い~!!
子供がやりたいことをやらせるのが一番と思いつつ、
親の期待やエゴもありつつ・・・難しいですね。
でも、継続は力なりだから、将来きっと魚のようにスイスイ泳げるようになることでしょう!

うちは最近ようやく言葉を話し始めたところです。
先はかなり長い~!!
返信する
Unknown (fujimaru)
2015-04-02 14:26:51
>Rちゃん
 こんにちわ♪こっちはいい天気が続いてるんですが、、ミストラルが凄い・・!凄すぎて海沿いなんて、歩くのが困難なくらいです。それさえなければ、、最高なんですが。

 乗馬教室。一度体験してみたいですよね~!お尻が非常に痛そうですが。チビ丸の体験乗馬は、、恐らくですが来週末になりそうで、でも仕事で付き添えないんですよ・・(涙)(ゆえに旦那)乗馬教室の雰囲気も素敵で、なんか伝統の香りがする~・・というか、、遠いので通うのが大変ですが、、チビ丸気に入ってくれたら、、と思います。また御報告しますね。
返信する

コメントを投稿