マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

BBQとプール!そしてアイルランドだ!

2022-08-08 | フェットだよー!
 ここ二週間は・・・暑すぎてどうにも怠けていた自分。1週間に1回は英語の授業を入れていたのに、、<面倒くさい~・・>となり2週間に1度となったり(駄目中年)やらなきゃ!と思ってることを後回しにして呪術廻戦の漫画読んでたり(おい)・・・かなり反省したとある日。<やばい!これでは駄目だ!>と深く反省した瞬間、、いつものように動き始めましたとさ。

 第一弾!9月従姉妹の結婚式と、息子の秋休みに1週間家族バカンスを取りたいのでその申請願いを出すサクッと出して、統括にメールも何度も送り、、強く推してバカンスゲット出来ました

 そして、そこからのバカンスの行き先どうするかとなり、、ギリシャに絶対的に行きたかった私。。でも見てみたらどうやら11月12月は飛行機が飛んでないみたいで?諦めて、、急遽決めた秋バカンスの行き先は・・


       アイルランド

 今朝航空券予約しました~~後は予定を組んでホテルを取るのみ。なんて楽しみなんだ。。このためだけにも頑張れそうだ~!で、従姉妹の結婚式の予定も組んでモンペリエへ9月に行くことも決定!

 このバカンスのために、、3月からずっとコツコツ貯めているチップのへそくりかなりの額になってきてるので、、これを一気にバカンスに使うのだ~~~!

 航空券予約して向かった先は、、旦那親友宅!お昼にバーベキューにプールという、、夏最高のお誘いを頂いたのでウキウキで行ってきました!久しぶりで話すことも沢山!🍺とロゼワインを飲みながら、最近彼らが購入したという新居の話を伺い、、幸せいっぱいのランチとなりました


 最高に美味しかったです。


 食後のカフェが面白かった!これ食べれる珈琲用カップなのです

 食後は子供達とプールで泳いで遊んで、デザートも頂いて、、マルセイユに夕方帰宅。大満喫の夏の休日でございました。ありがとうね~~

 暑くても怠けててはいけぬ!明日は英語の授業を朝から入れました。やるべき事をこなし、美味しい物を食べて、、今週も楽しい1週間にしていきましょう!

 中年インスタ@fujimarseille

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿