マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

IKEAと私の密月

2019-05-14 | 南仏アパート改装道
 美容院に行かなくては・・。と思う事2週間。

 朝一で行ったのにも関わらず、運悪く、またしても今日も工事やらで行きつけの美容院が閉まっておりましたとさ(涙)

 仕方が無い。ここは空いた時間を有効に使おうと、そのまま車に乗り込んで、郊外のホームセンターへ。車中大声でカラオケ状態の車内ドライブは、もはや私の週末ストレス発散なので、思い立ったら車に乗り込みます。今日の目的は、先日行われたトイレ工事にて、見事に破壊された床と壁のタイルをどうするか色々候補はあって、、でも現物を見てみないとな~~と思い出掛けてみました。最近は、シールを剥がして貼るだけのタイルもどきみたいなのもあるんですな。悩みに悩み、、結局もう少し検討しようと、植物用グッズのみ購入して撤退


 そして、昨年始まった旧マルセイユ食堂の工事から続くIKEA通い。もう何度通ったことか・・・キュイジーヌ工事の時なんて、、週に二~三回通った時もあったなぁ。。
 ずっと欲しかった植物を飾るスタンドを購入しましたケチな藤丸は、、これを買うのに数カ月悩みに悩みまくったという・・。私の緑化計画は順調に進んでおり、外の窓際にも元気なアイビーで満載です!まだまだ進めていきまっせ。

 
 旧マルセイユ食堂の工事がやっと終わり、、今度は新マルセイユ食堂の方に集中していくので、ホームセンターとIKEAとの密月はまだまだ続きそうです

 今後やるべき事は、、、リビングの窓の閉まり具合が悪いので、、冬までに調整する工事を頼む。トイレのタイル貼り。これは自分でやるとして。後は、叔母さん宅にソファーベッドをもらいに行って、新マルセイユ食堂の方に運び込む。などなど・・・貧乏暇無し状態はまだまだ続きます。。

 今週は何が待ち構えてるのか毎週初めに思い、、不安も少しありながらもワクワクの方が勝つという


     全てはきっと上手く行く

 
 前向きじゃないと、、マルセイユでとてもやっていけませんわぁマジで。多分私は凄く疲れている・・。
 
クリッククリック
コメント