マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

ぴったり5週間。

2015-02-22 | 日々マルセイユ食堂
 快晴の日曜日です♪やった~~!

 先週もとてつもなく忙しかったですが・・・それに輪をかけて色々ありました。

 .私の大好きな副支配人が辞表を出した(涙)なんと、、ブルターニュ地方の某5つ星ホテル.レストランの統括支配人のオッファーが来たらしい!凄い!・・・でも悲しい

 .社内で色々と人事異動多発で、皆わさわさ~。違う店舗の責任者だった女の子が産休明けに戻ってきて、配属されたのが、うちの本店の主任。昔、本店の三つ星レストランの方でもお互い働いてたので、共通の知り合いもいるので会話はまぁ大丈夫だけど、、なんかお互い様子を見合ってる感じです(汗)

 .同僚が新しい i phoneの機種を購入し、その額に驚く1000ユーロですって・・私の車もう一台買えますよ~人の価値観とは違うものだな~。

 そして・・・・待ちに待ってた・・・銀行からの書類が到着~~~私たちの住宅ローンはF銀行という所から借りていたのですが、あまりの金利の高さに、M銀行の方に借り替えようということになり、M銀行からオッケーの承諾がおりたので、、さて、後はF銀行に必要書類を送ってもらうのみと、、1月中ごろに電話したんですね。<○○書類を送ってください!>と。

 そうすると・・・

        
       4日~最大5週間かかりますから

 
 たった一枚の書類に関して、5週間ですか。それに発行手数料30ユーロですか。(涙)そして待つ事・・


             ぴったり5週間

 で到着(涙)あまりにもぴったりすぎてある意味感動したわ。。(ってか意地悪いな~)あぁ、、来週のお休みにサインしてやっと完了だぁ・・。長い。長過ぎる戦いだった。。でもまだ終わってないから気は抜くな、俺

 さて、今から実家へと車を飛ばし、旦那と息子を迎えに行き、ついでに久しぶりのファミリーランチです手土産には、昨日仕事帰りに寄ったラファイエットで購入したトロペジャン

クリッククリック
コメント