マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

久しぶりフェットへ参上

2014-03-03 | フェットだよー!
 旦那の親友が、カナダからバカンスで帰ってきてるので、これは皆集まらねば!と召集がかかり~の。ゆえに珍しく藤丸も仕事後に、車を飛ばしてフェットへ参上してきました
 正直、夜運転するのが嫌いだし、、しかも300人サービスをこなしてガッツリ疲れてる最中、フェット行くのどうしようかな~家で進撃の巨人みたいな~・・なんて一瞬頭をよぎったのですが。。折角カナダから帰ってきてるんだし、、しかも今宵は実家直ぐ横の幼馴染家主催なので、ガッツリ飲めるし、、と、頑張って運転しましたさ(汗)
 
 あらあら賑やかそれぞれの子供達も集まり~の(全員ではなかったけど)皆夜遅くまで騒いで遊べる~!と大興奮。


 途中から、ギターやらドラムで演奏するゲーム開始盛り上がります!
 カナダに住む親友に写真を見せてもらいながら、カナダ生活の楽しさを語ってもらい<仕事後に22時までスキーできるんだ~>あぁ、、羨ましいな~自分の好きなようにクリエイティブ出来てる人生にとっても満足そうで、親友さんはキラキラオーラを放っておりましたそして、、これまたもう一組の旦那親友家族が、待ちに待ったカナダのビザが下りたので、今年の6月に旅立って行くんですね~~<遊びにおいでよ~!>と、、旦那もその気満々なのですが、、サンフランシスコの弟ん所やら大阪の実家にも帰りたいし、、なんかね。お金が足りませんわ(汗) 

 この夜もとっても楽しかったね~チビ丸
 そしてこの夜はそのまま実家に泊まり~の、、朝は、洗車したり、美味しい日曜ランチを実家で頂いてから、そこまでゆっくりする間もなくマルセイユ食堂に帰ってきましたというのも、、家は荒れ放題荷造りも何もしてない~~・・・・そうなんです。今週はチビ丸の保育園が一週間バカンスに入ったんで、、藤丸と旦那もバカンスを取ったんですね~。んでもって、、

        パリ行きを決行

 旦那の叔父さん家族に会いに行くついでに、パリ・ディズニーランドにも初参戦する予定ですなんとも、ゆっくりする間もなく、、バタバタ感満載なんですが・・

           
       旅に出るぞチビ丸

 忙しくても楽しんだもの勝ち

パリの天気はどうなのかしら?かかってきなさい雨vsマルセイユ食堂!クリッククリック
コメント