Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

ロコモコ丼

2010-01-22 14:59:43 | 肉料理

昨夜の簡単メニュー。

冷凍ご飯を解凍。
冷凍レトルトハンバーグを湯煎で解凍。
キャベツを千切り。トマトも切って.
目玉焼きを焼く。

ぜーんぶお皿に盛って完成!
ぐちゃぐちゃ混ぜながらいただきまーす。


*****


普段なら今日はオットが帰ってくるハッピープライデー。

だけど今週は、明日土曜日の夜になんないと帰ってこない。
電話当番で休日出勤。つまんねー。
しかも明日も夜10時くらいになんないと帰ってこない。
(会社夜8時まで→移動で2時間)


そういえば今日は確定申告の連絡が来た。
私は去年9月に仕事辞めて年末調整してないし
お家も建てた関係でそっちの方でも今年はやらないといけない。

初の確定申告。
書類さらっと眺めたけど、さっぱり~「(≧ロ≦)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固まる (Dereko)
2010-01-23 03:23:49
確定申告・・・もう既に文字が難しいじゃん。
でも多分私したことある。
源泉徴収表と印鑑持って税務署行けばパソコン入力を係りの人が手伝ってくれて
申請終わり、みたいな。結構やってみれば簡単だったカモ。


1人ご飯用のお皿、新しい引越し先でも使っていただいてありがとうございます。
お宅のザ日本ねこらーずのエサ入れでもピッタリでない?!


あ、この前の記事コメントにて。
辛ラーメンは袋麺でもカップ麺でもあるよ。
カップヌードル型の縦長いやつと、どんべえ型のやつも。塩分めちゃ高そうだけどね。
返信する
ソースは何にしたんですか? (QTK)
2010-01-24 03:11:53
実はロコモコ大好きなんですよ。
でもなんか「ロコモコ=外食」のイメージあがあるんで
「あ、そっか~。家で食べれるんだ」と
今大きくうなづいておりました。
な~る~。

ソース何乗せてますか?
是非参考にさせてください♪
返信する
Derekoさま (Jun)
2010-01-25 13:58:23
そっか、やってみれば簡単なのね。
まあ受け付けてくれる人が慣れてるだろーから
おんぶにだっこでやってもらおう。

あのお皿を猫用にするなんて勿体ない!
猫は100円ショップの皿で十分ですわよ。
使い心地はともかく外観気にしてないんだから、猫は。
これと同じのもう一個買いたいと思い、
雑貨やに行くたびに探しています。
返信する
QTK母さま (Jun)
2010-01-25 14:02:51
ソースですか!?
冷凍レトルトハンバーグだったもんで
ソース漬けのハンバーグだったんですよ。
デミソースでしたよ。
自分で作ってないんです・・・すみません!

でも自分でソース作るなら
ケチャップとソースと水とかで無難なハンバーグソースにするか
砂糖しょうゆみりんあたりで照り焼き風にするかな。
キャベツにはマヨかタルタルも乗せて食べました。
返信する