Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

鶏肉の香草焼き

2005-10-23 21:45:00 | 肉料理
今夜は本当は羊の肉を焼きたいなあと思っていました。動物園の後に羊の肉。ザンコク
今日行った動物園に羊はいませんでしたけど

帰りのいつものスーパーに寄ったら、羊のお肉が無い。
違うメニューにしようと思って買い物に行く時には必ず置いてあるのに。
で仕方ないので鶏モモ肉を買ってきました。

調理方法は至ってシンプル。
鶏肉に岩塩、黒胡椒、オレガノ、タイム、ローズマリー(ハーブはすべてドライ)、
レモン汁をなじませて30分~1時間置き、220℃のオーブンでこんがり焼いただけ。
オーブンに入れる前にハーブを丁寧に取ったりする以外はすごく簡単
鶏の隣に輪切りにした玉ねぎも入れたのですが、鶏の油で香ばしく焼けて
すごく甘くなって鶏肉にぴったりです。

簡単で最高に美味しい。試してみる価値アリです
オットは「今日は何の記念日~」と言っていました。
(何の記念日でも無いことは知っているのですが・・・)豪華にも見えるんですよね。
ちなみに鶏モモは写真のものが2本で500円くらいでした。

≪オット評価≫★★★★★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (みか)
2005-10-25 10:48:42
トップの動物園からお邪魔してます!

おいしそうなお料理についつい。。。

うちの近所のスーパーでも羊はなかなか売ってません最近ブームなのにねぇ。
返信する
にこにこ生活拝見しました。 (Jun)
2005-10-25 21:48:00
こんばんわ。

みかさん、コメントありがとうございます。

ほんと、羊ってなかなか売っていないんですよねえ。

ここがイナカだからなのかしら・・・



みかさん多趣味ですね~。

またゆっくりブログ拝見させていただきますね。

「おニューの角ハンガー」にニコニコしちゃいました~。

私の好きな色って「青」なんですが、ハンガーの青色

がすごく可愛いですねえ
返信する