Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

ケロロと通勤

2005-10-27 12:00:23 | 普段の事
「夕飯を作りたくない日」がたまにあります。
体調に左右されますね。昨夜がそうでした。
そんなときは会社帰りにオットと待ち合わせをして、外食をします。

昨日ゴハンを食べに行った洋食屋さんの向かいにはゲームセンター。
気分転換も兼ねて食後に寄ってみました。

そこで見つけた「ケロロ」
「ケロロ」と気安く呼んではいるものの、私はあまり彼を知らない。
1度だけ、早く起きた週末の朝、どこかのチャンネルでアニメを見ました。
だから顔見知り程度なのです。

でもなんとなく気になって500円程度かけてGET。
しかし基本的にキャラものは家にも飾らない私です。
「会社のキャビネットの鍵にでもつけよう」
と思って今朝は愛車に乗せて共に通勤してみました。

・・・で会社でお別れのはずが通勤時間の40分ほどで、
彼の表情に思いがけない癒し効果があることを発見。
ケロロのお口をぽかんと開けた顔を、こちらもぽかーんと見返してしまいます

彼は通勤仲間として私の愛車の中に居場所を確保したようです。
帰りも一緒に帰ろうね

最新の画像もっと見る