Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

初代から二代目へ

2006-04-23 11:25:47 | 普段の事
悩んで悩んで、とうとう買ってしまいました~
私のノートPCが初代から二代目に交代になりました。
(右側が今まで使っていたもの。左側が新しいもの)

初代はもう5年半使っていて、私が初めて自分のお金で買った一番高いものだったかなぁ。
このPCを会社に持って行って仕事に使っていました。
あの頃はPCも仕事も超初心者で(今もそんなに出来ないけどね・・・)
隣の席に座っていたオットにいろいろ教えてもらったものでした

そんな想い出の詰まった初代VAIOもとうとう買替えの時期に。
キーボードの反応がすごく鈍くなってしまって、特に母音にキーの反応がめちゃめちゃ遅い。
壊れたかな?って何回か思いました。
すごい力を入れてキーボードを叩いて、やっと入力できるって感じになってきていました・・・。

5年以上の前のものだから、今会社で使っているものと比べれば処理能力はかなり低いですが
キーボード以外の場所にトラブルは全くないので、買うのにもなかなか決断できずにいたのです。
初代に愛着もあったし、お金もかかるしね。

そんな風に悩み続けて、3月の決算期の大安売りも見送りました。



が!
昨日私の住む街に、大型電気店がOPENすることに。
(今までもそのお店が市内に何箇所かあったおですが、統合して大きなお店になりました)

二代目VAIOは昨日発売の新しいモデル。
どれだけの値段になっているか・・・とネットショップと
電気屋さんを2件見てまわり、OPENしたてのお店がダントツでお安くなっていました。

『ここで逃したら、また値段が戻ってしまうだろうし(OPENセール大特価だったので)、今が買い!』

ということで二代目を迎えることになりました。
在庫もあったのでそのまま品物を頂いて、夕飯を外で食べて帰宅。
オットにほとんどの設定をやってもらい、夜中に使えるようになりました♪

今日からこちらの二代目で更新してまいります~

ちなみにまだ初代は愛着があるので捨てられないし、
もしもの時の代替機としてしばらく保管しておく予定です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (from nature)
2006-04-23 19:47:18
新しいパソコン、いいですね~。

私のは、最近固まってばかりで、思うように動いてくれないし。。



私も夫とは元同僚。前の席でしたよ

もうかなり前のことだなー。
返信する
あら♪ (Jun)
2006-04-23 21:50:18
旦那さまとの出会いも一緒ですね。

気が合いますねぇ(笑)

私は・・・6年前かな?



パソコン買い換えるのも思い切らないとなかなか出来なくて。

いっそのこと壊れてしまうと、買うしかない!

って思うんでしょうね~。



返信する
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU (ぴっぴ)
2006-04-23 22:57:59
新しいパソコンって嬉しいですよね~。

我が家は去年完全に壊れました。

夫が単身赴任中だったのですが、「買っちゃった!」って。

デスクトップなんだけど1人で買いに行き

1人で運んでセットアップもやっちゃって。

夫は金曜日の夜に帰ってきて唖然としていました。(笑)

しばらくはあれこれいじって・・・楽しいですよね~~。
返信する
こんにちは! (Jun)
2006-04-24 15:59:16
ぴっぴさんに触発されて、たけのこを調理しています☆

明日あたり、筍ご飯に写真をUPでしきるかな・・・。

旦那様の単身赴任中に買ってしまうとは!

すごいです^-^

私は「買いたい」って思うと、買いたくて買いたくて買ってしまうんですけど

少しして熱が冷めると「ま~い~か~」ってなります(笑)

ほんとしばらくはいろいろいじって楽しめそうです♪

返信する