Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

たらの香草パン粉焼き

2006-04-21 23:17:12 | 魚料理
『タラスキンレス切り身 ¥397』なるものがスーパーで売っていました。
見た目は下の写真の通り。
サイズはとても大きめで長さ30cmくらいありました。

とりあえず興味があったので、そのパックを買い物カゴに入れてスーパー内をウロウロ。
どんなお料理にしたらいいのか分らずさまよっていました。

そして思いついたのが香草パン粉焼き。
作ったことはないですが、適当にやれば何とかなる!ってことで。
家にある材料で香草パン粉を作ってみました。

普通のパン粉を準備して・・・。
家にあったドライハーブをかき集めてパン粉と混ぜる。
オレガノ、バジル、タイム、パセリくらいかな?
あとはガーリックパウダーとパルメザンチーズも入れる。
計量一切なし!

  

  

タラは適当な大きさにカットして、岩塩と胡椒を振ります。
小麦粉→卵→香草パン粉とつけてゆく。
フライパンにオリーブオイルを多めに入れて、揚げる感じで両面を焼いて完成。

パン粉に入れたハーブとチーズが香ばしくて美味しい♪
白ワインなんかに合いそうなお料理です。
残念ながらうちでは、この他に納豆、めかぶ、豚汁という不思議な組み合わせでしたが・・・

≪オット評価≫★★★★★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理も天才ですね(^o^)丿 (from nature)
2006-04-22 00:30:38
香草焼き、香ばしくておいしそう

やっぱりお料理はセンスですねー。

うらやましいです



スクエアケーキもすごぉい

ケーキ屋さん開けそう!

返信する
ははは・・・。 (Jun)
2006-04-22 11:05:09
天才はやめてください・・・(笑)

ここ(↓)に書いたた自分が恥ずかしくなっちゃう

最近はオットの帰りが遅いので、1人であーでもないこーでもないと

30分はスーパーでうろうろしています。

この時既に19時すぎくらい。

時間を気にせず、のーーんびりやっていると

新しいメニューが増えるみたいです。





返信する