Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

くるみとバナナのケーキ

2006-04-24 18:35:36 | デザート
真っ黒くなってしまったバナナが1本あったので、バナナケーキを焼きました。
オーブンで香ばしくローストした胡桃も入れて♪

私は生のバナナはあんまり好きではないのですが、お菓子に入れると大好きになります。

バナナは必ず家に置いてあります。
不整脈にいいらしい・・・という話を聞いてから、オットが毎朝せっせと食べてるのです。

  

今夜、うちに弟が来るので(用事があって会社の帰りに寄るらしい)
ケーキをカットしてラッピングしたのを渡す予定です。
弟のためではなく、義妹&甥姪のため・・・かな

ベーキングペーパーでくるっと包んでキャンディー風にしてみましたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうやって (ukiki)
2006-04-26 14:58:06
ラッピングすると食べやすいし、

可愛いし良いですね。

スクエア型で焼くのも良いですね~。

私もパナナのケーキは大好きです。

久しぶりに食べたくなっちゃいましたっ。
返信する
ラッピングも楽しい♪ (Jun)
2006-04-27 07:23:11
ukikiさん、おはようございます。

お菓子作ってラッピングを考えるのも楽しいですよね。

ベーキングペーパーだと油も染みてこないしいいですよね!

スクエア型もカットするとコロンとしてて可愛いし

今はまってるんですよぉ~~^-^
返信する