Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

肉豆腐

2006-09-04 21:51:08 | 肉料理
本日は肉豆腐にチャレンジ♪
冷蔵庫の中に今日で賞味期限が切れるお豆腐があったもので・・・^m^

レシピを見ると木綿豆腐を使用しているようなんですが、
私は絹豆腐が好きなので、家に常備してあるお豆腐はぜったい絹。
レシピを気にせずに絹で作っちゃお~。丁寧に扱えば大丈夫なはず。

フライパンでお肉を炒めて、調味料を入れて、お豆腐を入れて・・・とっても簡単
お豆腐の水切り時間を入れなければ10分くらいで出来ちゃいます。
スーパーでおでんダネが出始めていたので、ついでにゴボ天も入れちゃいました!



≪今日のメニュー≫
 ・ごはん 
 ・めかぶ
 ・秋刀魚の塩焼き
 ・肉豆腐

今日の秋刀魚(1尾98円)は塩焼きで♪
もちろん大根おろしを添えていただきま~す

最新の画像もっと見る