Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

キムチ餃子

2006-12-09 10:30:51 | 肉料理
昨夜は手作りキムチ餃子。
以前にもここには登場しています、餃子といったら私はコレしか作りません。
というか作れないのよね、これしか~。簡単なので。

モタモタ皮を包んでいたら、最後の数枚は皮の淵が乾燥してました。
もうっ、前にも同じこと書いてるのに・・・学習してない

昨日は夕飯開始が、21:30くらいだったかな?
ホームアローンがTVで放映されてたので、それを2人で見ながら食べました。
懐かしい~~。1990年の作品だって、私は中学生だったんだわ。



昨日は話題(?)の琥珀エビスを買って来てみました。
限定だっていうから、販売しているうちに一度は飲もうと思って♪
色はほんとに綺麗な琥珀色でした。
お味は美味しいけど、私は普通の(金色の缶の)エビスビールのほうが好みかな。

しかし、餃子&ビールの組合せ・・・無敵の美味しさ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムチ餃子いいですね~ (ぴっぴ)
2006-12-11 06:31:23
だけど我が家では無理だなぁ~。
こぴっぴは当然無理だし、夫もキムチは食べないので。
自分用にだけ作るっていうのも・・・なかなか気合がいるし。
それ以前にキムチを買って1人で食べきるのが困難なのです。
実家で作って食べるかな???
返信する
分けるのは難しいですねぇ (Jun)
2006-12-12 14:13:28
こんにちは。
お子さんと旦那様がキムチNGだとちょっと作れないですねぇ。
キムチ1パック買ってきて、1人で食べきるって絶対ムリ!
少し食べるからこそ美味しいってのもあるし・・・。

年末年始、大勢で集まる機会があれば
2~3種類の味の餃子を作ってみるのもいいかもしれないですよ~。
返信する