龍の尾亭<survivalではなくlive>版

いわきFCのファンです。
いわきFCの応援とキャンプ、それに読書の日々をメモしています。

こんな記事も(ベガルタ仙台×いわきFC)

2023年03月13日 15時03分15秒 | いわきFC
こんな記事も。

J1昇格を狙う仙台が、昇格組いわきに完封負け。突きつけられた成熟度の違い。ブレずに確固たるスタイルを構築したい



ベガルタ仙台もこのままではいられないってことですよね。

いわきFCも、J2 の強い相手がワンチャンスを。ものにしてしまうされてしまうその「危険」に対応するには更なる「進化」が必要なんですね。

郷家選手のコメント通り、いわきFCは基本的に攻め合いになるので、相手にもチャンスが生じる確率が高い。
引用開始
「宮城県多賀城市出身で、この試合にかける思いも強かった郷家は『出場した3試合で一番チャンスがありました。僕が決めていればチームを楽にさせられましたし、失点も無かったかもしれないので、責任を感じています』と悔やむ。」
引用終了

もし仙台が決定力を発揮していれば、いわきは勝てなかったかもしれません。
ただいわきFCの試合ができていたから相手がバランスを崩してしまい、「余裕のあるシュート」を打たせなかった、とも見える。

次はさらに厳しい闘いになるであろうみちのくダービー。
良い試合を期待したいですね。
その上でいわきが勝てたらいいんですが(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。