龍の尾亭<survivalではなくlive>版

いわきFCのファンです。
いわきFCの応援とキャンプ、それに読書の日々をメモしています。

いわき温泉巡り<第2回> 天然温泉 極楽湯 福島いわき店

2010年10月21日 23時46分36秒 | 温泉
福島県いわき市内の日帰り温泉巡りをしています。その2回目は

いわき温泉巡り<第2回> 天然温泉 極楽湯 福島いわき店

入 浴 料  700円
(ボディーソープ&リンスインシャンプー付き)
(貸しタオル/バスタオルは別料金。)

形   式 日帰り温泉

営業時間 9:00~24:00

温  泉  全てのお風呂が温泉かどうかは不明。
      HPで、
       露天岩風呂については 「天然温泉『葉山の湯』が堪能できます。」
       壺風呂については「天然温泉を一人で楽しむ」
       の表記があります。


一押し   私の一押しはなんといってもこれも露天の「温鉱石
       うたた寝湯」です。石の上に横になると、お湯が絶え
       間なく流れていて、背中がぽかぽか暖かく、
       本当に30分ぐらい「うたた寝」をしてしまいます。
       こんな気持ちの良いお風呂は生れて初めてでした。

他  に  サウナ、ジェットバス、露天の畳縁台、水風呂などが
       あります。露天の畳縁台も、ゆっくり横になって休め
       るので本当に助かります!
       
施  設  カットサロンの1000円カットも便利。カットしてもらった
       あと、またお風呂に戻ってすぐにシャワーを浴びられます。
       足つぼ、整体、アカスリ、飲食コーナー、フジ医療のマッサージ
       など施設も充実。

全般に、出来て間もないため、新しく、清潔感があるのがうれしいところです。

個人的評価  ★★★★☆(4/5)

リピート率は一番高いので、評価5でもおかしくありません。
お風呂としてはこれ以上望む必要がないのですが、「温泉」の濃厚度が
いま一つなので★4つになりました。

うたた寝湯→畳縁台→サウナ→檜風呂→うたた寝湯

の無限ループははまりますよー(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。