気になる?

気になったこと

浅草

2005-05-29 17:31:25 | Weblog
浅草に行く用事といえば
法事か墓参りの後、食事にくり出すぐらい。
天ぷら食べて帰ってくるぐらい。
それが、吾妻橋のアサヒビールの建替えによってイメージが変わった。
賛否両論のあのビルは
それでも建設された時代の象徴となり隅田川に輝く。

寄席と三社祭を初めて見に行った。
わざわざ混んでる所に行って神輿を見なくても町内の祭りで十分とずっと思っていた。
道幅が広いので思ったより空いていた。
神を荒ぶるために威勢よくかけ声を上げるとは知らなかった~。

大入り満員の浅草演芸ホール
昭和の場末の映画館と同じイメージしていたが・・・。
行きたいを言い出だした人と同行
やっぱり昭和の椅子かね、売店もレトロ~~~(レトロは美辞麗句?!)
歌舞伎と同じに昼の部と夜の部とは、なんて長丁場。
笑いはとっても癒し系なんだね!!


少し痴呆症に入った神田生まれの祖母が
娘時代に戻ったのか「それはようござんすねぇ」といきなり話始めた時は驚いた。

神田生まれの祖母と浅草生まれの母、深川生まれのもう一人の祖母。
いったい誰が最強かって?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿