気になる?

気になったこと

ローマ Ⅱ

2006-07-22 16:06:33 | イタリア
ヴァチカン美術館

修復されたシスティーナ礼拝堂
とても明るい部屋となった。
どの美術品も近距離で見せるヴァチカンは現代において稀少かな。


直行でシスティーナ礼拝堂へ来たのでもう一周
ラファエロとボルジアの間へ
途中、ヴェルヴェデーレのトルソに出会う
あれ?ヴァチカンにあったんだ~~~。男は背中からでしょう~。


ラファエロの間
「アテネの学堂」やはり知った顔がいるって最高!


何人もの係員に聞く「ボルジアの間って?」
おっと、ボルジアの間があった。牛の紋章は確かそうだった。
でも絵がない。係員に聞く「ボルジアの間?」「ココ」


ガイドを買ってもう一周
なんだ~もしや修復中?第5室から閉鎖。
衝立の向こうに見たことある絵があった。
ルクレツィアだ~~。


調べれば、来年はチェーザレ・ボルジア没後500年
なにかイベントとかあるのかなぁ~。
いや修復終わらないとね。
いつも思うが、チェーザレ・ボルジアの映画制作しないのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿