気になる?

気になったこと

砂漠

2020-02-29 19:34:51 | Weblog

オマーンの乳香の番組をみていて、どんな香りなんだろうと思いつつも、
家にあるのは、展覧会で買ったお香ばかり

こんな時は精神安定、リラックスがよいと焚いてみた
なんか平和な頃を思い出すな~と



オマーンの番組は2012年制作なので、世界情勢も気候変動もあり、かなり変化しているのだろうか
数千年も前から、ベドウィンの砂漠の民が、砂漠にしか生えない乳香の木を守り採取してきたそうだ。
人口香料におされて価格が下落していったそうだ。

砂漠と言えば、昨年からサバクトビバッタが大発生でたいへんなんだそうだ!

 

あれ?もしかして家にあるかも、フレグランス
Frankincense あったわ! ものすごく疲れていた時、店頭で即買ったヤツ
病院の匂いかな


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿