この旅は発起人ではないが、どうせ行くなら行きたいところへ
イギリスといったら、ストーンヘンジでしょなんて思っていたらところ、
6月のUBWの最終話がなんと!アーサー王の墓参りなんてシーンがあり、忘却の記憶がよみがえる。
レイラインだと!荒俣先生のレイラインを行くを書棚から出してきた。
え!三輪山もそうだったんだっけ!?
・・・より神事のほうが得意になってしまったよ!
ストーンヘンジ
無料の音声ガイダンスを聞きながら、写真を撮り、なおかつトイレに行って集合時間に間に合わせる。
ものすごく忙しい!日本語ガイダンスは丁寧につくられていて、全部聞くことは不可能、もったいないけど・・・。
実物をじっくり堪能する、ぐるっと一周
おや、これで参拝者がますます増えてしまう・・・
思ったより巨大な石で構成されていて、ブルーストーンなる石の存在や周囲の発掘などで、
いろいろなことが発見されているらしい。
岩を切って運んで立てて、なお且つのせる、、やっぱりすごいや!
・・・岩をも断つ!
平和を感じる・・・のどかなところ。一面牧草地帯。
新鮮でもあり、退屈でもあり・・・・
グラストンベリートア(聖マイケルの塔)
あまりの衝撃でココは絶対に行きたい!
初めて見たとき巨大な古墳かと、こんもりとした緑の山に塔、絶妙の比率がいい!!
RPGの世界そのままで、じーんとうれしさがこみ上げる
ロンドンオリンピックのオープニングで登場した、緑の小山に樹木が一本はココがモデルとか
いいねぇ~いいねぇ~
塔の中はがらんどう
柄まで通ったぞ!
塔の周りは、180度見渡せる。心地いい風がなんともいい。
ああ~のんびりするのも、悪くないな
芝の上で寝そべりたいやね!
大将居眠りか?
石の文様やらがステキ!!
血がたぎるな!
しかし頂上にこの塔を建てた領主はすごいや!
身体が熱くなってきやがった・・・
帰りは別の道から下山
うん?もう終わりか?