今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

SUPでイルカウォッチング/富戸

2015-01-18 02:34:20 | イルカ

富戸ドルフィンスイム船・光海丸さんがSUPでイルカウォッチングに成功!
SUPでって日本初!いや世界初ではないでしょうか?

たくさんいるのはハナゴンドウ。
ハナゴンドウもSUPに興味津々で下から覗き込んできたりしたそうですよ! 
ハナゴンドウは音に敏感で、バシャバシャ泳いで行ったり、モーターの音がすると逃げてしまうのですが、ご覧の様にSUPで静かに近づくと中に入れるんですね!

こうやってSUPで近づいてそのまま海へ入れたら最高!
この海の可能性がまたまたどんどん広がってきました!
今年はこんな感じでSUPも取り入れて行きたいと思ってますのでお楽しみに~! (^o^)/

それはともかく、ハナゴンドウがこんなにいっぱいいるというだけでも凄いこと!
カマイルカとハナゴンドウはシーズンが重なるので(1~4月)今の時期はうまくすれば両方見られます!

「富戸ドルフィンスイムクルーズ」今後の予定は
1/25(日)1/31(土)2/7(土)2/15(日)これ以外の日でもリクエストOKです。(3名より出船)
春に向けて水温、透明度ともに落ちてくるので海がきれいな今のうちに是非逢いに来てくださいね!

↓ 詳細はこちらで ↓
http://www.futoiruka.net/



最新の画像もっと見る