今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

「SUP体験レッスン&練習会」やります

2015-01-24 03:28:08 | ツアー・スクール

SUPでイルカウォッチング成功の話を聞いて....早速SUPの練習始めちゃいました(笑)
実はSUP自体にはそんなに興味があったわけじゃなかったんですが、やってみたらこれが実に楽しくて色んな妄想が次々と膨らんできました。

江ノ島でやったのですが。
 
まずはこの写真を見て「江ノ島の裏側までスノーケリングで行こう!」とはゼッタイ思わないですよね(笑)
でもSUPだと簡単に行けちゃうんですよ! 初めての体験レッスンで行けちゃったんだから間違いないです ♪

という事は!
今まで行けなかったところや誰も入ってないところへSUPで行ってそこでスノーケリングすることも出来ちゃうんですね!
そう、移動ツールとしてのSUPって考えてみると海での行動範囲がぐ~んと広がる強力なアイテムと成り得るのです。

そしてドルフィンスイム!
このあいだも書いたけど、ハナゴンドウってかなり神経質で富戸で何回も遭遇してTRYしているのですが、微妙な距離感を保ってなかなか近くへ寄らせてくれなかったんです。なのにSUPだとあんなに簡単に群れの中へ!
そういえば、二木あいさんがマッコウクジラと泳いだ番組を見た方もいらっしゃると思いますがその時のアプローチが「横泳ぎで音をたてずに.....。」という事だったんですね。
音を立てずに静かに近寄れるSUP。かなりのアドバンテージがあることは間違いなさそうです。

カマイルカは好奇心旺盛なので気が向けばそばに寄ってきてくれるんですが、その他にもやっぱり寄れなかったスジイルカやマダライルカなんかも今思えばSUPなら行けたのかも???そう言えばモブラの群れの時もすっげ~泳がされたんですがアレもSUPがあれば楽勝だったなぁ。たぶん(笑)

そんなこんなで夢が広がるSUPですが、もちろんSUP自体もとっても面白くて気持ちいいですよ~ ♪
SUPの歴史はまだ10年程の新しいスポーツ。日本に入ってきた頃はパドルサーフィンとか呼んでて元々は波乗りのための物ですがのんびりお散歩というスタイルも定着してきました。まだまだ楽しみ方はいっぱいありそうです。

ご興味のある方、まずは体験レッスンから一緒にやってみませんか!
ちゃんとSUPスクールの先生が教えてくれますのでご心配なく。
慣れてきたらみんなでスノーケリングツアーや富戸でのドルフィンSUPやりましょうね!(^o^)/ 

ということで。

「SUP体験レッスン&練習会」やります!

1/27(火)2/1(日)2/11(水祝)
場所は江ノ島です。
ご参加お待ちしています♡

お申し込み・お問い合わせはこちらまで
mail@divekids.net
TEL:045-851-1826(ダイブキッズ:山崎)



最新の画像もっと見る