今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

だんご3兄弟♪

2009-04-09 19:29:57 | ツアー・スクール

週末に引き続き江の浦へ行ってきました。
もうほとんど初夏の日差しですねぇ。
海が気持ち良いシーズンになってきました。

そんな江の浦は今、まさに ダンゴウオフィーバー!

手前の方にいた子はダイバー達のフィンに蹴られて舞い上がってしまったのか
ちょっと行方不明です。

ちょうど通り道のところにいたんで致し方ない気もしますが、みなさん見た後
はフィンで巻き上げないようそっと離れましょうね。
見終わった後、全然気にしないでばたばたフィンを蹴って離れて行く人も見受
けられるようです。
あと、絶対絶対さわらないようにね!

奥の方のダンゴたちはまったくもって同じところに同じようにいてくれました。

ちょっとずつ離れた場所にいるんだけど、みんなおんなじ"赤ダンゴ"

住んでる家も似ていて、まさしく"だんご3兄弟"って感じでございます。





考えてみると、たぶん同じ時期に同じ場所で生まれて同じ潮に乗って流れ着いて
来たんだろうからホントに兄弟かもしれないです。
色も同じだし、でも良~く見ると顔つきも大きさも微妙に違います。
やっぱそれなりに個性ってもんがあるんですね?

う~ん。それにしてもカワイイ!

今だったら確実に見れますから、是非お早目に来てくださいね!
あと2週間ぐらいかなぁ....?


あ、ついでにベニカエルアンコウも2匹。
あんまり可愛くありませんけど...



水温はちょっと上がって14.5度。
透明度もちょっと上がって8~10m位。

桜の花が満開の江の浦でした。
(今年は東京よりもこっちのほうが開花が遅かったのだ)


最新の画像もっと見る