今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

富戸パラダイス

2007-11-18 21:07:12 | ツアー・スクール
                水深20mから見上げた太陽♪ キラキラだよ♪

今日は西風がものすごい勢いで吹き荒れ、
西伊豆はクローズのところも多かったようですね。

って、事で今日は富戸へ。

富戸の海は波一つないベタナギ♪
透明度も深場は25Mオーバー!まさにパーフェクト!


夢のようなコンディションでした!

海一面に拡がるキビナゴの群れ♪キラキラとまばゆいばかりです。
旋回中のイナダ軍団!アヤシイ迫力!
アジ、シマアジ、カマス、オキタナゴ、その他いっぱいの群れ群れ♪
テトラ方面はとにかくサカナまみれ!凄いです!
(カメラマンの中村宏治さんも撮影に来てました♪)
まっ黄色なコガネキュウセン、おしゃれなクロフチススキベラ、コガネキュウセン
チョウチョウウオ系のbabyたちいっぱいと、季節来遊魚達もにぎやか♪
クマノミ、ミツボシそこらじゅう♪って感じです!


  今日は久しぶりにネジリンボウ君にも逢ってきました。
人通りの多い日は引っ込んじゃってるのでなかなか逢えなかったんですが、
今日も午前中はダメで、午後空いてきた時間帯を見計らって再TRY。
独り占め出来ました♪


      秘密の抜け穴♪どこでしょう?

水温が上がったという情報が流れたせいか、今日が暖かかったからか、ウエットスーツの人も多かったですね。
でも先週よりはちょい下がって21℃でした。みんな意外と平気な顔してたなぁ♪

やっぱり今の季節。海、サイコーです!
潜らんとモッタイナイですよ!


最新の画像もっと見る