今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

逗子ウミウシ御殿 PARTⅡ

2009-05-28 01:05:51 | おサカナ・生物
                  謎の物体!なんだかワカリマセン?
                  キレイだったのでとりあえず撮ってみました♪



火曜日は前回の続きでウミウシ三昧の逗子へ♪
今の逗子のウミウシ充実ぶりはホントにスバラシイです。

透明度は5m位。水温は18.5℃。
正直言ってウミウシに興味のない人にはあまり勧められませんが、ウミウシ好きの
人にはもうたまらんですよ!
でも、これだけ充実してると今まで興味のなかった人でもハマってしまう可能性特大!

僕もどっちかというと群れ好きで細かいモノはまぁ程ほどにって方なんですが、
これがもう実にオモシロイ♪
次から次へとどんどん見つかるのが実に楽しい♪
水深20M近辺に一番多いのであんまり長くはいられないんですが、時間と空気が
許せば何時間でも探していそうです。


  シラユキウミウシ♪めっちゃカワイイでしょ!


たぶんアカボシウミウシだと思うんですが...微妙です。


  ホオズキウシエラガイ。実は初めて見たのだ♪   


 こいつはユビウミウシ。可愛くないけどレアです。


オトメウミウシっぽいんですが不明?触覚の色がなんか違うんです...。


コトヒメウミウシ。撮り損ねですが...。大きさは5mmぐらい。



   今まさに X X 中のシロウミウシです♪  


これまた可愛いクリアイロウミウシ。ラブラブでんな♪




ほ~んと楽しいウミウシ三昧!
ウミウシねぇ...。と言ってる方も行ったら絶対ハマりますよ♪


もう少し水温が上がると少なくなっちゃいますので是非お早めに!
お待ちしてま~す!




最新の画像もっと見る