今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

逗子にコブシメ!

2009-05-30 21:26:26 | ツアー・スクール
木曜日はレスキューコースで江の浦へ。

....行く予定だったんですが、低気圧が予想以上にでかくてクローズ!
前日の天気予報ではギリ大丈夫そうな気がしていたので向かってしまったんですがあっけなく撃沈でした。
富戸も海洋公園もクローズ。
急遽引き返して逗子のビーチでやる事になったのでした。

逗子のビーチ。っつうか港内ですが...。
ちょっと前まではウミウシだらけだったんですが、水温が上がりすぎちゃって(20.5℃)もうさっぱりでしたねぇ。
ボートポイントにはあんなにいっぱいいるのに....。

かわりにっちゅうか、お目にかかったのはなんと  コブシメ!
コブシメなんてったら普通は沖縄の方にいるヤツ。
このへんで見るなんて前代未聞です!
アオリイカを仲間だと思ってまぎれて来ちゃったんですかねぇ。(そんなワケないか)
いったいどこから流れ着いて来ちゃったんだか....?

1匹だけ所在なさげというか途方に暮れてというか、見るからにボーゼンとした感じでたたずんでいたのでした。
いついてくれたらアイドルになるかもなんですけど.....さて?

レスキュー講習だったんでさすがにカメラを持っているはずもなく。
写真撮りたかったなぁ


最新の画像もっと見る