今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

今年最後の御蔵島ドルフィンツアー

2007-10-23 15:03:15 | イルカ
今年最後のドルフィンツアー!
今回はご参加の方の国内最南端記録を更新。
鹿児島からのお客様も交えて気合いいっぱいで出発です♪
(ちなみに今までの記録は福岡。最北端は仙台。国外はスイス、ハワイ、カナダ、ドイツ!)
では、NAOぴーからのリポートです。
-----------------------------------------------------------



今年最後の御蔵へ行ってきましたよ~!
台風が変な位置に出来て、ドキドキしながら出発しましたが東海汽船は難なく御蔵に到着。
が、やはりウネリは入ってましたね~



午前はトレーニング組とイルカ組に分かれ、トレーニング組はウネリの入った湾内で頑張りました。
あのウネリで出来たのだから、午後のイルカもこれで安 心。
イルカ組の方は、待っていてくれたイルカもいて、大きな群れも見れたということで、午後も期待してみんなで行きました。
が。。。。おかしい。。。おかしいぞ御蔵島。。。今年最後だよ?。。。なんでゆっくり遊んでくれないの?
移動中らしく、ある程度は止まって絡んではくれるのですが、みなさん満足するくらいの絡み がなかったなあ。。。
かなり海が荒れてたから、波乗りしに移動してたのかな?
気合入れて硬いフィンをわざわざ持ってきたのに。。。
まあ。そんなときもあるさ。
なんたって野生、自然ですから!明日頑張ろう!
それにしても海荒れてたなあ。。。尻が四つに割れるかと思った!


        でも、イルカに逢えればシアワセ♪


ナイトツアーは土砂崩れで道が通れないということで中止 。
明日に備えてゆっくり休みましょうなんていってたらゴウゴウと西風が。。嫌な予感。。でも予報では風向き変わるし!



朝起きて、さあ早朝スイム頑張るぞ!とやる気満々で海パン一丁で外へ出たら、
あれ?ん?なんで元さん?元さんがここにいるんでしょう???。。中止。。。。
昨日の夜の風の影響で三角波だらけで船がだせ ないということ。。。しばし海パン一丁で呆然と。。。
まあしょうがないです。これが自然です。



イルカ船が中止ということは?東海汽船もヤバイんじゃない?
朝も三宅から御蔵をスルーしていったし。
あちこちから情報集めに励みましたが、島の方々みんな帰りの時間には落ち着くでしょ?と言いました。。。
三宅から漁船を呼ぶ 動きもありません。。。こんなときは頼れる島の方々を信じるしかありません。。。
心配ドキドキしながら海をずーーーと見ているとだんだん落ち着いてきた感じ!?
でも最後まで安心できないのが東海汽船!!なんて思っていたらなんとか着きました!!嬉しいの何の!!!


        ご参加の皆さん、ありがとうございました。

        帰る頃になって落ち着いてきた御蔵島

無事に帰れたのはいいけどやっぱりイルカが心残り。。 。僕もトレーニング組も一回きり。。。。
でも海況の悪い中、みなさん無事に終了したのがなにより良かったです!
御蔵に泊まれてイルカに会えて幸せじゃないか!!! 
待ってろよ~!来年も行くからな~御蔵島!待ってろよ~イルカ達!!!ああ。。。もう御蔵島に行きたいんだな。。。

今年、一緒にイルカツ アーへ行って頂いたみなさま。
色々支えて頂き本当に感謝しています!
来年も是非、一緒にイルカ達と泳ぎましょう!!
僕もパワーアップ目指し頑張ります!   

NAOっぺ


最新の画像もっと見る